ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

昨日は
赤ちゃんの夏の暑さ対策について
お届けしてまいりましたが…

 

 

本日お届けするのは、
赤ちゃんの虫除け対策について!!

 

 

 

赤ちゃんのいるおうちでは
どこまで虫除け対策しているのか?

 

 

喫茶メンバーである
9人のママたちに聞いてみました!

 

 

 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「赤ちゃんの虫除け対策、何を使うべき?」


今日は、最近暑さ対策とともに
よく聞かれる
赤ちゃんのいる生活で行う
虫除け対策についてお答えしました!

 


虫除けグッズの定番は
虫除けスプレーなどの薬剤になりますが



赤ちゃんがいるお家では
使ってよいものか
悩んでしまいますよね…

 

  • 虫に刺されるリスク
  • 虫除け剤を使うリスク


どちらを重視するかで
色々な考えあると思いますが


 


うちのメンバーが
赤ちゃんの子育てをしている頃
実際に使っていたものを
紹介させていただきました😊


虫除けスプレーは
「家族みんなで使える」と謳われている

フマキラー「スキンベープミスト」や
 


(うちに一応あるのもスキンベープだった気がする)

 

 

サラテクトが大人気ですね!!



 

 


ただ、虫除け剤によく入っている
ディート」という成分が
危険という情報もありますので

気になる方は
ディートフリー(不使用)
の物を選んでみてください!



たとえば

天使のスキンベープなどが
ディートフリーの市販スプレーとして有名です。


 


面倒でないなら虫除けアロマスプレーを
手作りするよさそうですね😊

手作りキットもあります下差し

 

 

また、外出中の対策として
虫除けスプレーなどを使用するのが
どうしても気になるのなら

たこ子おかんが使っている
ベビーカー用の蚊帳ネットを購入するのが
1番良いと思います!

 

 


これは1人目より、
2人目以降で上の子の付き添いが
必要になってから大活躍しそうな予感😊



夕方の公園とか、
めっちゃ蚊いますからね…




室内では、
家に虫を入れないことが1番なので
とにかく

 

窓やドアから
侵入させないようにすべき!!



 


うちは窓を閉めた状態で、
外からプシューッと
網戸と窓両方に虫除けスプレーをしてました。




言うまでもなく
すでに家にいる虫を退治するのも大事!


 


ベビーグッズやおもちゃのある部屋で
バルサンなどの燻煙剤を使うのは
とても大変なので、
妊娠中にやっておくと良いと思います!!


※新築のおうちも入居前にぜひ!!
私も最強の燻煙剤使ってやりました



 




あと、一戸建てに引っ越してからは
私も一応、あやさんちで使ってる
屋外用のブラックキャップ置いてます!
(口コミ評判が良かったので!)


 


ってか、アースノーマットが
赤ちゃんやペットのいる家で
使えるなんて知らなかった…!!

これ、とても手軽でいいですね😊


 


あと念のため
毎年話題になるネタですが一応👇
image

 

引き違い窓で窓を
半開きにする場合は


右側を網戸にして開けないと
蚊が侵入するつくり
になっておりますので

ご注意くださいませ…!!

(全開する場合はどちらでも大丈夫です)

 

参照元はこちら↓

 

 

みなさん、覚えましたか?

網戸は、ですよ!!

 

 

以上、少しでも参考になれば嬉しいです💕

 

→メンバーおすすめ「赤ちゃんの虫除けグッズ」はこちら


 

前回の記事はこちら下差し

 

 

赤ちゃんでも使える日焼け止めを紹介しています下差し

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 

 

#赤ちゃんの虫除け #赤ちゃんの虫除け対策 #虫除け #虫除け対策 #虫除けスプレー #虫除けグッズ #虫除けカバー #虫除けネット #虫除けシール #虫除け効果 #虫除けパッチ #蚊対策 #蚊帳 #虫対策 #妊娠中にやっておきたい #スキンベープ #サラテクト #アースノーマット #セリア購入品 #ダイソー購入品 #天使のスキンベープ
#ベビーとお出かけ #ベビーカーグッズ #ベビーカーカバー #ベビー用品 #ベビーグッズ #出産前にしたいこと #妊娠中にやっておきたい #妊婦さんと繋がりたい #新米ママと繋がりたい