推しさんお疲れさま! | かえるの郵便屋さん

かえるの郵便屋さん

郵便局長が各ご家庭に配る手紙っていうか、日記。

サンリオキャラ大賞!

推しは順調に去年より順位を下げている!新人が入った分だけ下がったのだと思っとく事にする!

フラガリアメモリーズは勝手にゲーム化なりされてるもんだと思ってたので、何もなくて立ち尽くしています。この想いはどこへぶつければ良いんだ。



推しと言えば。

仮面ライダーのアプリゲーム、推しが出来るとするするとのめり込んでしまった。そうか、そもそもバトルよりストーリーや会話を楽しむゲームだったのか・・・。

推しキャラばかり選ぶので推しキャラの石ばかりが増えていき、肝心のストーリーを進めていないので、途中で挟まる知らん人の知らんエピソードを4周くらい聞かされています。誰だあいつら。



SwitchのTUNIC。

ある程度ネタバレないと訳がわからなくなるので、うっすらと。

東と西の鐘を鳴らしてお宝をもらうぞー、的なストーリー(たぶん)。東は鳴らしたので西へ。何とかたどり着いて、ずっとラスボスだと思ってた奴と対戦。何度か死んでようやく倒す。

じゃあこれで終わり?と思ってたら、この世界のどこかにある3色のなんか・・・六角形みたいなのが必要らしい。

1つ目がある図書館へ。攻略サイトで散々聞かされていた「謎解きがヤバい」と関係あるのか否か、“透明の何かがあるけどそれが何かがわからない”物が、何ヵ所にある。さておいてボス1とバトル。何度も戦って、ようやく勝利。

2つ目の金庫へ。ボスと戦うも、全く歯が立たず。主人公の強化が先かなと思い、店で回復薬を購入したところで所持金(たぶん)が日本円にして39円になってしまう。薬は日本円で1個1000円。物価高やなぁ・・・。

雑魚モンスターを狩って軍資金稼ぎ。所々で爆弾を使って開く部屋、みたいなのがあるんですが、一度クリアしたエリアをじっくり観察してると「ここ爆弾で開くのでは?」というような所が、次々出てくる。

・・・え?まだ見落としあんの?疑心暗鬼になって爆弾投げようとしたらLスティックが動かなくなり、爆発に巻き込まれる。群がってくる雑魚モンスター。剣で切りつけようとしたが操作を誤り爆弾を投げる巻き込まれる。体力回復しようとRボタン押すも間違えてZRボタンで謎の盾ガード。違う違うと混乱したままLボタンを押してしまい、解除しようとしてうっかりBボタンを押す。装備していた剣が攻撃力ゼロのフックに代わり、戻そうとして今度はZLボタンで敵をロックオン、遠くにいた奴を掴んで引き寄せてしまう。

違う違う、待って待って!!!

遊び出して2週間越え。ボスに勝てるかどうか以前に、操作ミスが酷くてお話にならないよ。

2パターンあるらしいエンディングの事を考えると、1/3進んだかどうか、でしょうか。まだあんのかよ・・・。

たまたまなのかなんなのか、本体更新したタイミングで



身に覚えのないセーブデータ出てきて、ひぇってなった。
これも謎の一部?そうだと言ってくれ、楽しさより怖さの方が勝ってきたんだよ・・・。