ゲームからの教訓を胸に | かえるの郵便屋さん

かえるの郵便屋さん

郵便局長が各ご家庭に配る手紙っていうか、日記。

おそ松さん4期制作決定おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
祭だ!宴だ!!




ウチワサボテンの芽が出てきたけどそんな事ふきとんだ!!

2年前に5粒植えて、1粒だけ発芽して残り4つは掘り起こしてティッシュにくるんで放置してたので、無理だろうと思ってたのに。
ケヤキは種にふわふわのカビ生えてきちゃって、ピンチを迎えています。


ずっと『TUNIC』してます。
ようやく魔法っぽいのが使えるようになったり、最初の頃に偶然行けた墓地みたいな所に再び行けたけど瞬殺されたり、ランタン手に入れたので行動範囲広がる。
ガンガン進んでたらゲーム内で集めた説明書に「ボス」って書いてあった敵と戦ってしまう事になり、どうにもならずゲームオーバー。来た道を引き返ろうとするも、道中で倒され。
何度も何度も何度も死んで、覚えてく感じ。
とりあえずやってみよう、というのがとても苦手で、それがゲームにも反映されてしまっているので、手に入れたアイテムもほぼ使わず。何に使うのか分からなくてネタバレ避けつつ調べたら、どうやら使わない方が良いアイテムらしい。言葉通りに使わないでいたら、主人公の強化アイテムもほぼスルーしていた。
自分で何でもやって試さない限り、人生もゲームも知らん間にハードモードになってるよ・・・。
クリアまで20時間ぐらいらしい。大体今10時間ぐらい遊んでいて、寄り道めちゃくちゃするタイプなので、40時間ぐらいかかりそうなのかな。じゃあまだ序盤って思って良いのかな。そらボス戦で秒でやられますわ、その辺のカニにすら手こずってんだから。