ムスメのイタリア通信〜帰ってきたよ〜 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

先日、イタリア留学からムスメが帰ってきました。

ローマからアムステルダム経由で成田、福岡と長旅お疲れさん。

 

 



体重6キロ増えたらしい。

 

顔・・・アンパンマンみたいだ。


留学団体から、帰国した時のお子さんは、体重がすごく増えてますからね~

驚かない様に。。。っていわれたけど

 

 

普通に、驚くよ。

 

 

なかなかの珍道中で、まずはローマでのチェックインの際に

予約しているのに席がないと言われたらしい…オーバーセールね。

 

予約しても当日何人かは来ないから、それを見込んで座席数以上を航空会社は売るんですよ。

それは、よくある事なんだけど

 

 

「この便に乗らないと、その先に2便乗り継ぎできなくなるけど

それ全部面倒見てくれるの?」って自分で交渉し

何とか無事に予定の便に搭乗できたらしい。

 

あ、だから飛行機乗る時、出発時間にギリギリに駆け込み

チエックインは、いろんな面で結構危険なんだよね~

ムスメはぎりぎりって訳じゃなかったんだけど

他の人が早く来てチェックインしたんでしょうね。順番だからね。

 

 

何とか乗れたかぁとホッとするも

ムスメが乗れた事で、乗れない人が出たのは間違いない。

乗れなかった人には、これから良い事が起きるよう、祈っとく。うん。
(こういうの大事らしい。)

 

 

 

そして、



成田まで迎えに行った夫が、福岡に到着した直後に話してくれた事。
 

 

成田から福岡までのフライトのチェックイン。

LCCの飛行機だから、機内持ち込み手荷物の重量制限が7キロ。

ムスメの持つバゲージは7キロを超えていて

重量をオーバーしていると警告されたらしい。

 

ムスメ「どうしたらいいですか?」


オーバー分を捨てるか、追加料金払って預け直すかですね。

と空港スタッフ。

 

 

すると、ムスメはバゲージの中に入れていた洋服を取り出し、

だるまの様に、その服を重ねて着込んだらしい。

 

そして本3冊をお腹にはさんで

まるでお相撲さんのように膨らんだ姿で


ムスメ「これでお願いします!!」

 

グランドスタッフは、ムスメの行動に大爆笑。
無事、荷物は規定の重量内で持ち込み可能。

 

6月のムシムシした気候の中、重ね着で超膨らんで

歩き方もぎこちない女子高生と一緒に飛行機に乗ってきた夫。

 

 

残念なことに、その膨らんだムスメの写真はなしアーメン

見たかったのに。

 

 

 

帰国早々、笑いを提供するところは、相変わらず。



そして、ムスメの帰国を指折り数えた、私の父の喜びようときたら。。。


 

80を超えたおじいちゃんと手をつなぎ再会を喜ぶ女子高生。

 

あなたを産んだ事が

 

私の最大の親孝行だったと思う。

産まれてきてくれて、ありがとうね。

とあらためて感謝。


帰国前、

 

ホストファミリーと最後にお食事に行った先に、なぜか・・・

クラスのお友達が全員集合してくれていた、サプライズ。

 



もう、一生分の涙を使い果たしたかもというくらい、泣いたらしい。

これから・・・

 

イタリアでの留学生活を生かして、何ができるのか??進路、やりたい事など

じっくり考えるのだって。

 


イタリアで一度たりとも、家に帰りたいと思う事がなかった。

というムスメ。

 

そんな環境を提供してくれた、イタリアのホストファミリー。

 

心から心から心から感謝です。



ホストファミリーからのプレゼントのパネル。

そして「いつでも帰ってきなさい」とお家の鍵を渡されたと。
本当、感謝しかない。

海の向こうの遠い遠いヨーロッパに、もうひとつの家族の存在。

 

身体も心も一回り、ふた回り、でっかくなったムスメとの生活、

再スタートします。

これまで、ムスメのイタリア通信を楽しみにしてくださった皆様、

ありがとうございます。

 

これからは、日常のムスメネタなど、読んで笑って楽しんで頂けること、発信します!

 

 

{451EC811-B2AF-4748-A810-70E7009D4FB0}

 

 

帰国早々、我が家では

元のように思わずメモるムスメのおもろい言動、炸裂してます。

 

 

 

 

amebaムスメのイタリア通信、全記事はこちら

ムスメのイタリア通信~ひまわりムスメ~
ムスメのイタリア通信~会いたくなったよ~ 
ムスメのイタリア通信~ソフィアから~   
ムスメのイタリア通信~ごめんねじゃない、ありがとう~ 
ムスメのイタリア通信~友達と喧嘩した~
ムスメのイタリア通信~イタリアの年末年始~
ムスメのいないXmasバースデー
ムスメのイタリア通信~日本人は好かれてる?!~
ムスメのイタリア通信~出身はどこですか?~
ムスメのイタリア通信~パリ多発テロ~
ムスメのイタリア通信~最後に言うね~
ムスメのイタリア通信~一恩師と言える人に出会えた気がする~
ムスメのイタリア通信~どんなお料理食べてんの?~
ムスメのイタリア通信~友達できたよ~
ムスメのイタリア通信~はじめてのピンチ!~
ムスメのイタリア通信~困ったことはなあに?~
ムスメのイタリア通信、今まででもっとも感動したことは?
ムスメの置き手紙
ムスメがイタリア留学へ旅立ちました

 

Hanako塾最新スケジュール

ブラ【東京・福岡】美乳メイキング スケジュール 
5/31 6/11(東京)  6/18 6/20(福岡)

ホーム住まいや暮らしに興味のある方へ
カーサトール無料ランチ会 6/28

無料メルマガ配信中~最新のセミナー情報をお届けします~
リンクHanako塾公式ホームページ
リンクHanako塾公式ブログ
リンク個別コンサル
facebook_logoFacebookお友達申請大歓迎(メッセージ付きでね)