ムスメのイタリア通信〜一恩師と言える人に出会えた気がする〜 | 女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

女性起業・ビジネスプロデューサー Hanako塾☆猪口一世

起業したい女性、起業したけれど売上の伸びに悩む女性起業家へ、ビジネスの方法をお伝えしています。過去26業種、約3,000名の女性起業家をサポート。株式会社Hanako 塾代表取締役、一般社団法人アクティブウーマン代表副理事。

昨日、Facebookにムスメネタをアップしたら、

いつものようにあっという間にいいねがいっぱいついていたにもかかわらず、
ムスメから、取り消せメールがきて・・

やむなく記事、取り下げダウン

いいねやコメントくださった方、ごめんなさいごめんなさい

まあ、難しいお年頃で。

 

九州福岡セミナー、福岡レッスン、女性起業、女性起業家
Hanako塾の猪口一世です。
 

 


いつものように、LINEにメールが届きました。。。

ムスメ「今日はなんと、ブラーバ!!!!!と国語の先生に褒められました。
友達もどんどん集まってきて、イタリアに来て短い期間なのに
会話の上達早いねって言われて、みんなからブラーバ!!!の賞賛をもらったよ」



そうなんだ。よかったね~


ムスメ「そう、私は世界一のブラーバです」



すごいね。勉強頑張ったんだねと言うと・・・は?


ムスメ「いえ、1分たりともイタリア語の勉強なんか
してないよ。会話とは机の上で学ぶものじゃないです。」



おっと、偉そうな事を言う・・ふむふむ


ムスメ「めっちゃ人と話すんだよ。そしたら間違いを指摘されるでしょ。
何回も間違いを指摘されると、こっちもイライラするんだけどね。

ホストシスターは、私が間違えた瞬間、ペンとノートを持ってきて、
1時間くらい教え込む。めっちゃ厳しい



翻訳機を使うな!翻訳機の音声は
聞きたくない!
英語でもいいから自分の言葉で説明
してみろ



たぶん、日本語ならこんな感じで言っとる

ばり厳しい。

そのかわり100%理解できるように教えてくれる。
だから語学学校の授業は、簡単すぎてつまらない。
クラスをグレードアップしてもらう。来週から。」




まみ、めっちゃすごいね。


ムスメ「それからね。私が大好きな化学のおばあちゃん先生は、
私が受けなくてもいい授業の時、自分の授業に参加しなさいと連れ出してくれるの。
他の留学生は図書館で自習なんだけど、

 

あなたは机に向かうより、
みんなと一緒にいる方がいいわって、


1個下のクラスなんだけど、いつも誘ってくれる。

だから学年問わず友達がたくさん出来たし、

彼女は私の一生涯の恩師だと確信した。」


 

化学の先生は、ムスメが留学した当初から

「あなたは確実にイタリア語をマスターできる。

私の授業を理解できると信じています。3ヶ月待ちますから」

って言ってくださった方らしい。


ええな~16才で生涯の恩師に出会えた奇跡。

 

 

 

 

 

 

 

*白く塗りつぶしたところは、名前が書いてあるからです。

 

 

 


その後も、一気にメールが来るから

黙ってLINEが来るのを眺めていたら、


ムスメ「ね?相づちとかないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まみ・・・

ママはもう、何も言う事ないよ。


ママはあなたの年齢のときは、
あなたのような体験を自らやりたいと望んだ事すらなかった・・・

おばあちゃんが作ってくれたお弁当を持って、ただ毎日高校へ通い続けただけ。



あなたを通して、ママはもう一度色んな事を学ばせてもらってると思う。



そんな



そんな




そんなムスメのイタリア通信。

 

 

 

 

Hanako塾主催セミナー・イベント・代表猪口一世のセミナー関係
 

◆Hanako塾◆

K子メールHanako塾メールマガ会員登録はこちらやじるしこちら

amebaセミナーやイベント情報→こちら

ホームぺージHanako塾公式ホームページ右こちら

◆猪口一世のコンサル・セミナー◆
Hanako塾 女性起業ビジネスコース→こちら
個別コンサルティング右こちら
売れる、事業計画の立て方セミナーやじるしこちら

猪口一世のFacebook こちらお友達申請大歓迎
九州ウーマン会員募集中こちらこちら
ハワイ好きの方集まれ!ハワイウーマンこちらこち