FFⅦREBIRTH 49 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER12

 

 

 

 

CHAPTER12 キーストーンを探して

 

 

スカイホイールスクエアでティファとお話。

ここにディオはいないみたいだ。

バトルスクエアでスペシャルマッチが~とか言ってる人がいるから、まあそういうことなんでしょう。

交換品が1つ増えてる。

ゴールドのハネ……はて、何に使うんだろう。

説明欄に書いてあったわ。

闘争の腕章を改良するためのクラフト素材だった。

 

ゴーストスクエアでも交換品が増えてた。

ゴールドのツノ。

こっちは邪竜の指輪を改良するためのもの。

チャドリー、君ここにもいたのか。

そしてバトルスクエアの宣伝してる人が入る。

ヴィンセントがいるw

かくれんぼしてるの?

このエリアめっちゃ気に入ってるじゃん。

 

ワンダースクエアへ。

あれ、ここには新しい交換品ないや。

ユフィが3Dバトラーで遊んでました。

そしてユフィと勝負できる。

難しいな……。

3回目でどうにか勝利。

お、他のゲームモードが追加されてる。

 

VSシヴァ

こっちから見て左の攻撃が3パターンある。

見極めが難しいんだけど、右の攻撃は1つしかないのが救い。

交換品が追加されたっぽい。

VS猛火の王者

イフリートだねこれ。

パターンが増えて訳が分からなくなってるけど、シヴァよりも攻撃モーションは分かりやすいかも。

10回くらい繰り返してようやく勝利。

また交換品が追加されたけど、全部終わってから見よう。

空きスペース的にまだ上の敵がいそうですが、今はここまでか。

 

 

カードをやります。

トリックボード:ブレイブリーウォー

簡単でした。

サンプルH1024のカードをゲット。

サポートバウト:MAI降臨

トードエボルブのカードをゲット。

トリックボード:はさみうち

自陣が中央から始まって、敵の初期陣地が6か所もある。

とはいえ1度に2回カードを置けるわけじゃないので基本は同じ。

クリムゾン・メア改のカードをゲット。

 

トリックボード:天変地異

陣地が上下に分かれている。

ロストナンバーのカードをゲット。

使いにくそうなカードが多いなぁ。

トリックボード:背水の陣

初期陣地が少なく、中央がパワーアップマスに囲まれている。

しかし条件は相手も同じなので全然背水の陣ではない。

ルーファウスのカードをゲット。

 

サバイバルエクストリーム

引きが悪いとどうにもこうにも。

トータルでの勝負だけど、最初にサポートカード貰えるかが結構重要だと思う。

リヴァイアサンのカードをゲット。

アルティメットサバイバル

4ラウンド以降はカードを引けない。

なるべくカードを使わずに勝つのが重要ですね。

最後、なんで黒紅の女王のカード使えるのか謎ですが……。

 

専用のデッキを作りました。

置くと新たにカードを引けるカードを主に入れる。

あー……かつてないほど難しい。

何10回とやり直してようやく勝てた。

5ラウンドの対策を立てて、そのカードを最後まで温存しつつ4ラウンドまでを良い感じに進める必要がある。

5ラウンド目は速攻でこっちの陣地にしてしまうのが手っ取り早い。

最初にコスト3のカードを置けるので、敵陣地に切り込めるスカイホイールやデブチョコボで攻めると良さそう。

バハムートのカードをゲット。

 

 

 

 

 

バイクレースも新しいのが追加されてる。

エキスパートコースか……。

31000点を目指して頑張ろう。

ゴールすらできないw

ってゴールしたら33050だったんだが!?

 

 

優しくて助かりました。

スターピースとかダークマターオーブは素材かな。

リミットブースターっていうのはアクセサリで、リミットゲージが半分溜まった状態で戦闘が始まる。

REMAKEのあのアクセサリに比べるとうーんという感じですが、使いどころはあるんだろうか。

それとワンダースクエアの交換品を確認したんですが、3Dバトラーで倒した敵のコレクションアイテムが増えただけだった。

 

 

イベントスクエアにバレットがいました。

ジェシーの話から、アバランチメンバーがここにいたらどうだったかについて。

新たな交換品としてゴールドのツルがあった。

星魔石もここで交換できるのね。

チョコボショップで買うのとどっちが良いのかな。

 

 

 

 

ゴールドソーサーのミニゲームは続く。

次はスピードスクエアから再開です。