FFⅦREBIRTH 30 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER9

 

 

 

 

CHAPTER9 星の守護者

 

 

シスネからクエストを受注。

メシマズヒロインだったかー……。

御馳走するから素材集めを頼めるかって理不尽すぎるw

トーガンの野菜が必要になった。

最初に見つけたあの畑に採りに行くことになりそう。

そういうことでした。

野菜売りの犬、ゴーヤの後を追う。

犬追いかけるときはこのスタンプBGMなのかw

 

よそ者にはやれんと言われちゃった。

エアリスとゴーヤのお陰で残りモンを頂けることに。

更にゴンガタケのスープについて聞く。

ゴンガダケの原種、マゴンガダケを探すことに。

後は塩。

またゴーヤのお世話になります。

 

穴掘り中待ってくれるゴーヤお利口。

プレイアーツをゲットだ。

目的地に到着したら、絵を見て上質な岩塩のみを3つ探す。

キノコの方はマゴンの丘まで行き、チョコボの鼻でマゴンガダケを見つければいい。

キノコ採取するにもちょっとしたミニゲームがある。

キノコが大きく傾く咆哮から順に引き抜くだけ。

それよりも毎回クラゲと戦うことになる方が厄介。

サイレス使えないと手こずる。

報告して終了。

元タークスってことは知られたくないのかな。

報酬はチャクラのマテリア。

 

報告する前のシスネ

「やっぱり火力が必要かしら」

「はあぁぁぁぁあ……燃え上れ!!」

「よし、良い感じね」

 

 

深緑台の通信塔を起動。

谷底のライフスポットを発見。

通信塔がある高台の行き方が分からなくてウロウロしていたらモーグリハウスを見つけた。

げげ……遂にタイムリミットが設けられてしまった。

いつか来るとは思ってましたが。

2回失敗しました。

そろそろ直接攻撃してぶち込みたくなってくるね!

ティファとケットシーのスキルブックをげっと。

マテリアバウンスはいらないかなぁ。

 

聖跡のライフスポットを発見。

ここの強敵はモルボルらしいです。

キノコ森の通信塔を起動。

辿り着くまでに相当時間かかりました。

 

 

最初に受けたクエストをようやく。

武器職人いました。

各キャラクターの武器を作ってくれるのかと思ったけど、バレット関連のクエストだったか。

バレットの銃は古い知り合いが作ったらしい。

イゾーさん、インスピレーションが湧いたようで、素材の調達を任されることに。

まずは物置小屋で地図を入手。

 

地図っていうか写真じゃんw

忠犬スタンプの物置小屋からスタート。

本当に写真の通りに探したらすぐ見つかったわ。

戦闘があって、その後竜鉱石を探す。

余分に配置されてるから集めるのは簡単。

報酬は勿論、バレットの武器だ。

ファフニールとはまた大仰な名前の武器ですね。

ついでに釣り人の泉というトレジャースポットを発見。

 

ブルームプラングを討伐。

クラフトチップを発掘。

ほとんど作ることができた。

ヘビータンクを討伐。

ガーディアンホーンを討伐。

地底湖のライフスポットを発見。

フルウムヴァラヌスを討伐。

エンシェントマターの所まで来たけど何もないな。

これ上ってことか。

 

召喚獣の祠を発見。

緑茂る山菜秘境のトレジャースポットを発見。

宝箱見つからない……。

影になってるところにあったわ。

 

やっと西側に行けた。

キノコ移動大変すぎぃ!!

ゴンガガ遺跡の通信塔を起動。

ここも普通には辿り着けない仕様でした。

岩穴のライフスポットを発見。

クラフトチップ2つ目ぇ!

フォーカスの撮影スポットを確認。

 

モルボルグレートと戦闘。

弱かった。

臭い息は相変わらず危険でしたが。

クラフトチップを発掘したら、モルボルの戦利品を使うレシピが増えた。

うらみのマフラーに比べると微妙と言わざるを得ない。

 

密林の古代遺跡というトレジャースポットを発見。

召喚獣の祠を発見。

サベッジグランドホーンを討伐。

いよいよエンシェントマターだけになってしまった。

結局エンシェントマターのマークがある上には行けませんでした。

岸壁の物資保管場というトレジャースポットを発見。

 

あったわ。

エンシェントマターのマーカーはあくまで目安だった。

極秘訓練施設ってなってたから地下への入り口でもあるのかとくまなく探索してたら見つかった。

チャドリーが偽造IDを作ってくれたので突入します。

 

こ、これは……バトルシミュレーター?

タークスの訓練施設だったかぁ。

アイテム使える分、バトルシミュレーターより楽だね。

討伐レポートで倒した敵が出てくるからそこそこ大変だった。

報酬として支給品の宝箱を頂いて。

 

 

 

 

撮影スポットをフォーカスに報告してと。

次のエンシェントマターの場所に向かいます。