ドラクエⅪS 6 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

英雄の町

 

 

 

グロッタ

グレイグの像の圧が凄い。

この町で行われるという仮面武闘会の賞品になっていた虹色の枝。

やむなく参加することになった。

出場受付を済ませたらエレベーターで上へ。

パートナーの抽選会、主人公は美人のお姉さんに決まるんですが、あらすじじぃに邪魔されて無効に。

マルティナの声は小清水さんかな? もはやRPG常連ですね。

パートナーはチャンピオンのハンフリーに決まった。

この場にいなかったのにカミュとシルビアも参加してるのは何故なんだ。

 

戻るとベロニカと参加者のガレムソンが言い争いをしていた。

ガレムソンがむしゃくしゃしてるのはパートナーがベロリンマンになったからなんですが

実際の戦闘ではめっちゃ息合ってた気がする。

宿屋に泊まるとイベントが進行してハンフリーが迎えに来る。

予選はガレムソン&ベロリンマン

連携はこのとき限定なので見ておきたい。

勝利後、カミュの予選敗退を見届ける。

予選を勝ち進んだ面子の中に一応シルビアいたのかw

 

闘技場の外に出るとカミュがベロニカにお叱りを受けていた。

そこに現れたマルティナとあらすじじぃ。

マルティナがハンフリーについて忠告してくれました。

その後に行方不明事件の話をしてハンフリーが危険、という流れに誘導するんだけど

流石にそれだと文脈がね。

大体の人はここで気付きそう。

 

ハンフリーの孤児院に行くと、賊が入るイベント。

そのまま孤児院に泊まって翌日。

本選一試合目はビビアン&サイデリア

色香に惑わされるなよと言った本人が惑わされるいつもの奴。

この二人の連携はしょぼいんだよね。

専用のにすると過激路線になるからかな?

 

本選二試合目はレディ・マッシブ&マスク・ザ・ハンサム

シルビアは覚えてない技をめっちゃ使ってくる。

マスク・ザ・ハンサムはブーメランの有用性を教えてくれました。

決勝はロウ&マルティナ

この二人は様子を窺ったりしてこなければ結構な強敵なんじゃないかなぁ。

勝利後のムービーで勇者の紋章に気を取られた隙をハンフリーが突いて試合終了。

しかしそのハンフリーが倒れてしまう。

 

優勝したものの、参加者が行方不明になってるせいで祝福ムードではない。

最初に武闘会について教えてくれたバニーさんは、試合が進むたびに台詞が変化する。

宿屋に泊まるとロウが訪ねてきて、いなくなってしまったマルティナを探すのを手伝うことに。

孤児院に行くと寝ていたはずのハンフリーがいなくなっていて、地下への入り口が見つかる。

 

グロッタ地下遺構

ゲストのロウは攻撃呪文も回復呪文も使えるので非常に優秀。

杖ペチも多いけど。

メタルスライムを二匹狩ったことでシルビアがハッスルダンスを覚えられた。

このダンジョンはセーブできない割りにボスが結構強い。

最奥部でアラクラトロと戦闘。

火炎陣とベロニカのメラミが刺さるぅ。

残念ながらシルビアは糸縛り状態になってしまって何もできませんでした。

 

闘技場の受付に話しかけて表彰式へ。

優勝賞品を賭けてハンフリーと一騎打ち。

ドーピングをしていないのであっさり勝つことができる。

しかし優勝賞品はロウ達に持っていかれてしまった。

後を追ってユグノア城跡地に向かいます。

クエストを受けるのを忘れずに。

 

 

 

 

そういえばヨッチ村の奴やってなかった。

終わらせてからユグノア地方の探索ですね。