FFⅦREBIRTH 28 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER9

 

 

 

 

CHAPTER9 星の守護者

 

 

ゴンガガ村から。

星命学を説いてる人が入るなぁ。

ロックがかかってる扉、他にもあったわ。

チョコボショップあったけど、レンタルできる感じじゃない。

バレットがようやく見つかった。

ケットシーは見つからない。

デブモーグリに乗っててくれれば分かり易いんですがねぇ。

い、いた。

慰霊碑のすぐ近くだった。

って好感度イベントないんかい!

 

ではメインディッシュ。

エアリスに会いに行きます。

恐らくエアリスがいるのはザックスの実家だと思われる。

いざ。

 

やっぱりザックスの両親か。

「うちの子を知らないかい? ザッ――」

原作だと普通に聞ける台詞なんだけど、当然ながらREBIRTHではジェノバ細胞が邪魔をする。

しかしザックスの両親、そしてエアリスを前にした状態でそんな妨害しても意味がないのでは。

うおおお、ちゃんとザックスの名前聞けた!!!!!

でもジェノバ細胞の矯正のお陰か、名前をハッキリ聞いても知らないと答えた。

ザックスにガールフレンドが一杯いるっていうのは原作設定だ。

クライシスコアリユニオンでは設定が変わったのかエアリスに一途な感じになってた気がする。

 

ザックスの死を知らないご両親。

というかエアリスも直接的には知らないはずよね。

それともタークス伝いに聞かされたのかな。

いや、まあREMAKEからのエアリスは知ってるんですけど。

 

自分が最後に見たREBIRTHのPVで、クラウドが「ザックス……何処にいるんだ」的な台詞を言ってたから、ゴンガガ辺りでなにかあるとふんでたんだけど。

核心的な部分には触れられず、か。

次に何かあるとしたらニブルヘイムだな。

 

エアリスとの好感度イベント。

ザックスについて、前に話したことをもう一度。

やっぱりあのときザックスの名前出してたんだ。

ティファも合流した。

ティファとの内緒話の続き、いつの間にかしてたのか。

ソルジャーで音信不通ということで、もう死んでいるんじゃないかと言おうとしたところをまたしてもジェノバ細胞の介入が。

ザックスの死に立ち会った唯一の存在がクラウドだからね。

そりゃあ反応するわ。

 

宿で出発まで休む、を選択。

ザックスパート来るか?

来なかった。

魔晄炉の方から魔獣の唸り声が聞こえてきました。

起こしに来てくれたユフィの後を追います。

魔獣じゃなくてウェポンか。

フィーラーもいるの!?

 

クラウド、バレット、レッドⅩⅢ、ケットシーでウェポンの所へ。

他3人は村を守るため残ることに。

魔晄炉が思ってたよりも遠い件について。

レッドⅩⅢの考察では、あの日までの運命からは逃れたが、新たな運命に飲み込まれたかもしれないということらしい。

 

廃パイプの通信塔を起動。

シスネにも認識できるフィーラーとはね。

そもそもコレル魔晄炉と今回のウェポンがいること自体フィーラー激おこ案件だと思うんだけど。

滝壺のライフスポットを発見。

クラフトチップの場所が分かったけどチョコボ乗れないんだわ。

 

 

ゴンガガ魔晄炉

フィーラーらしき存在はいませ……いたわ。

セフィロス出てきた。

これセフィロスが自在に操ってる感じかね。

一方、神羅側にも動きがありました。

スカーレットがこちらに向かっている。

原作ではそもそもゴンガガは必須イベントではないんですが、立ち寄るとザックスの話やタークスとの戦闘がある。

魔晄炉に行くとスカーレットが来ていて、召喚獣タイタンのマテリアを見て期待外れと言って帰るんだよね。

ちなみにゴンガガエリアにはサイと戦車が合体したような面白い姿のモンスターがいたはず。

 

ベンチで休憩。

アウトローバングルがセールになっていたので購入。

うわー……ゴンガガ魔晄炉の内部を探索できるとは。

マトリョーシカの敵出たあああああ!

子供と孫生み出してきた。

宝箱から賢者の腕輪をゲット。

マテリア穴は3つだけど性能は良い。

 

水位を調節して進むRPGあるあるギミック。

もう一段階水位あげないと取れない宝箱が見える。

またベンチがあってセール品を購入。

魔晄炉の中心まで来た。

渦巻くようにフィーラーが飛んでますが、その真上から神羅のゲルニカが来訪。

巨大なクレーンを落下させた後、神羅兵が降りてきた。

スカーレットにもこのフィーラーは見えているようだ。

ああ、クレーンはヒュージマテリアを引き上げるためか。

 

アンノウンという雑魚と連戦後、本命が投入される。

VSサンプルH1024

魔法を範囲化して使ってくる。

魔晄吸収は阻止できるらしいけど、速攻で終わっちゃうので自分は阻止できませんでした。

そんなに強くないね。

 

戦闘中もそうだったけど、魔晄に近すぎるせいでクラウドの調子がすこぶる悪い。

セフィロスに見えるフィーラーがクラウドに手をかざしてきた。

手を貸すってどういうつもりで見せてる幻覚なんだ。

スカーレットがユフィ編で乗ってたロボで攻撃してきた。

フィーラーでもセフィロスでも守ってくれると信じたい。

ここで別パーティ視点か。

 

 

ティファリーダーは初だね。

シスネからチョコボを借り受け、更にワイヤーガンまで。

至れり尽くせりだ。

おー、まさかストーリーで普通にチョコボ乗れるようになるとは思わなんだ。

まあ探索は仲間と合流してからですね。

流石に。

 

 

 

 

キノコ移動、めっちゃ飛ぶw

探索はしないけど穴掘りはするよね。