ドラクエⅪS 4 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

騎士の国

 

 

 

サマディー王国

一通り探索して。

ストーリー進める前に馬レースやれるんだなぁ。

クエストは受けましたが、連携の奴は対象の敵とまだ戦えないので後回し。

もう1つのも後回しで良いかな。

城に入り、玉座の間に近付くとイベント。

王様の声がこれまた大物声優だ。

ファーリス王子、久しぶり。

この王子は主人公が訪れなかったらレースどうしてたんだろうね。

部下の誰かを替え玉にしてたのかな。

 

宿屋で時間を夜にして。

ファーリス王子との秘密のお話はサーカスを見がてら。

シルビアの声優小野坂さんかw

なんかもう、この手のキャラは大体小野坂さんなのでは? ってくらい板についてるね。

レースは余裕の一位でした。

ブロンズ杯のむずかしいと同じくらいの難易度ですね。

 

玉座の間でファーリスが虹色の枝の件を伝えようとしたところ、砂漠の殺し屋が出現したとの一報が入る。

王様は自慢の息子に討伐を命じましたが、当然ファーリスにそんな実力はなく。

またしても主人公達が手伝うことに。

シルビアも一緒に来てくれる。

クエストを2つ終わらせたので報告に戻って再度砂漠の北へ向かう。

途中のキャンプでイベント。

奥でボス戦。

砂漠の敵もそうですが、これまで以上に強くなっている。

特に今回のボスは全体攻撃をしてくるので強い。

混乱はFF程凶悪な状態異常ではないので無視。

後は気のせいかもだけど、HP赤くなってからやたらとタフなイメージ。

 

サマディー城下町に入るとイベント。

ちなみに、このとき夜だったとしても瞬時に昼になる。

捕えた砂漠の殺し屋の鎖が外れてしまい、観衆の前で戦わざるを得なくなるファーリス王子。

シルビアの檄で、敵わずとも漢を見せました。

これシルビアが鎖で縛ってたし、解けやすいように仕組んでたのかもね。

そしてようやく虹色の枝について聞けましたが、残念ながら既に売り払った後だった。

虹色の枝を買った商人はダーハルーネに向かったそうなので、後を追うしかありませんね。

 

シルバー杯が追加されていたのでサクッとクリア。

城下町の出口でシルビアが再登場。

正式に仲間になる。

まあ主力として使うのはハッスルダンスを覚えてからですね。

国境前でクエストを受けてと。

 

 

ダーハルーネ地方に入りました。

途中で黄色いヨッチ族を発見。

合言葉を教えてもらったので早速行ってみる。

天使界……さっぱり分からないので9か10ですね。

地上に降りられればって言ってるし、別の冒険の書が必要っぽいな。

残念。

 

 

 

 

マップを探索してレシピブックだけ先に回収。

船入手まであと少しだ。