FFⅦREBIRTH 27 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER9

 

 

 

 

CHAPTER9 星の守護者

 

 

コレルエリアのエンシェントマターイベントが進まないので、ストーリーを進行します。

お~緑が濃くなってきた。

ここを越えたらゴンガガ。

ゴンガガの名称に反応するエアリス。

そりゃそうだ。

 

コレル空港……こんな所もあったんだ。

一通り探索したけどトレジャースポット的なものがあるわけでもないね。

ファストトラベルが解放されたし、後々来ることになるのかも。

森に近づいたらイベントで移動してしまった。

クラウドはこの森を知ってるような気がする、らしい。

ザックスから故郷がゴンガガだと聞かされてはいるけど、直接来たことはなかったはずだけど。

 

 

ゴンガガエリアに到着。

ゴンガガ自体相当離れてるね。

バギーも乗れない、チョコボも呼べないとなれば素直にストーリーを進めるしかない。

流石に学びました。

と言ってもちょっと道を逸れてゴンガガ港を発見。

輸出用のゴンガガ茸を保管してるらしい。

ラッキーフードの件でケットシーが、茸の名産地って言ってたもんね。

 

戦闘BGMが民族っぽいアレンジになってる!

新しい素材も手に入るようになりました。

タッチミーの希少種、パヤパヤを討伐。

ウサギがいても発掘できない悲しみ。

はぐれチョコボに誘われてトレジャースポットを発見。

 

川中島の通信塔を起動。

極秘の訓練施設……しかし道のりが遠い。

まずはチョコボだ。

召喚獣の祠を発見。

このエリアの召喚獣はクジャタ。

原作だと、忘らるる都に繋がる森にフヨフヨと漂っている召喚マテリアでしたね。

 

清流のライフスポットを発見。

トーガンの野菜畑……トーガンとは一体?

ファストトラベルのポイントが見つかったのは有難い。

守り人の展望台というトレジャースポットを発見。

防具だ。

 

で、出たーチョコボ専用の移動手段。

このエリアはキノコでジャンプするみたいだ。

森チョコボね……。

チャドリー、重要なのはチョコボがいる場所なんですけど?

移動先に支援マテリアが見えてるのにぃ!

 

もうすぐゴンガガ。

レンタルチョコボがいると信じて目的地までほぼ直進してきたんだ。

最悪、いなくても情報が得られればそれでいい。

 

 

ゴンガガ村

到着しました!

来て早々、村人に取り囲まれてしまった。

ってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(゚Д゚;)

シスネじゃん!!!

クライシスコアリユニオンのプレイ日記で、もしかしたら出てくるかもって書いてた気がするけど本当に出てくるとは。

しかもザックスの故郷に。

クラウドがちょっと知り合いに似てる?

これはジェノバ細胞がシスネにザックスの幻覚を一瞬だけ見せたってことでしょうか。

バスターソード装備してれば良かった。

 

ケットシーについてはシスネも分かってるみたいだ。

でもシスネってもうタークスどころか神羅じゃないよね。

青年団の団長を務めていました。

慰霊碑……。

ゴンガガ魔晄炉爆発の被害者の慰霊碑か。

そしてこの慰霊碑は復興担当者が建てた。

つまりリーブとシスネはそこで知り合ったんだね。

 

仲間と別れました。

好感度イベントタイム。

ゴンガガ村に新たなバウターが追加!

青年団の仕事は、村の警備とチョコボの世話。

つまりチョコボはいるということか。

フォーカスさん、もはやチャドリーと同じレベルでどこにでもいるじゃん。

クエスト掲示板でクエストを受注した。

 

チャドリーのマテリア開発を拝見。

み、魅力的なマテリアしかないぞ。

石化のマテリアはクエイク系。

地面じゃなくなったんだ。

魔法強化は組にしたマテリアの威力・効果時間を上げる。

リミットユニオンは仲間のリミットゲージを吸収する。

連携連鎖は連携アビリティを使った時に他の仲間の連携ゲージが少しだけ溜まる。

ポイントがないからまだお預け。

 

レッドⅩⅢの好感度イベントは本物のゴンガダケを当てる。

ユフィの好感度イベントは自身のテーマ曲に歌詞をつけた歌を唄ってたんですが、それに対しての感想を伝える。

宿屋にユフィの武器あった。

ティファの好感度イベントは、ゴンガダケを使った料理で何を食べたいのか答える。

どっかで見たことあると思ったらバウターのレジ―がいた。

当然ランクは足りない。

 

武器屋にバレットの武器は無し。

結局、取り逃しはなかったってことで良いのかな。

やっとチョコボいたと思ったらバウターかいw

俊足のオスカーと勝負。

グリフォンのカードをゲット。

アイテム屋にカードパックが売ってたので購入。

タッチミー、フラワープランク、バジガンディ、ギガントードのカードをゲット。

どれも性能が限定的で使いにくい。

イゾーという武器職人の話が聞こえてきた。

 

のんびり農家のザジとクイーンズブラッドで勝負。

モルボルグレートのカードをゲット。

前方3マスにパワー6ダウンの効果。

コスト3で……一発逆転狙えることもありそう。

 

げげ、ピアノw

や、やるかぁ……。

今回はシンコ・デ・チョコボ。

ああああ圧倒的に難しくなってる。

聞こえてくる音通りに弾かせてくれw

前半部分の方が惑わしが多くて難しかった。

ピアソラに報告して。

貰ったマテリアはガード強化でした。

1つしかなかったからこれは嬉しい。

 

 

 

 

ロックがかかってて入れない家があるねぇ。

この家はもしかするともしかするのかも?