FFⅦREBIRTH 23 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER8

 

 

 

 

CHAPTER8 ゴールドソーサー

 

 

バレット共に、スクラップ置き場の砂漠の監獄へ。

監獄って言っても出入りは自由ですね。

ベンチ助かる。

蘇生のマテリアが売ってたので購入しました。

バレット1人で行くことになった。

原作でもタイマンしてたから今回も覚悟はしておこう。

見破るマテリアだけはつけた。

 

 

本当に拘束されてるー!?

ゲスたちが言ってたのって本当だったのか。

捕まえたんじゃなくて、単純に居場所を知ってるだけだと思ってた。

ダインはまともに話せる状態じゃなかった。

バレットと再会したからなのか、家族の幻影を見ていますね。

それとも過去に戻った気でいるのか。

 

ダインの拘束を外し、バレットが肩を貸して外に連れ出す。

しかしクラウドの魔晄の目を見たダインは、俺を神羅に売ったのかとバレットに問いただし、無差別に攻撃を始める。

もはや戦って止めるしかない。

 

VSダイン

スクラップが遮蔽物になる。

しかし隠れたままではこっちの攻撃を当てられないので、どのみち攻撃は喰らってしまう。

炎が弱点なので炎+属性をつけていると楽に戦えたかも。

HPを一定数削る度にイベント。

防御不可攻撃が多く、回避も難しかった。

 

戦闘後、バレットは自らの命を差し出すことで終わりにしてくれと頼みますが、ダインは手を下さない。

かつて魔晄炉建設に賛成し、皆を説得して回ったことについても謝罪したバレット。

ダインの怒りの矛先がバレットに向かなかったのは、バレットを恨まないでという死んだ妻のエレノアの声が聞こえるから。

ならばもう、恨むのは神羅以外にあり得ない。

今度は隠れて銃口を向けていた神羅兵に向けて発砲しだす。

流石のクラウドたちもここは神羅兵を倒すことに協力。

 

エレノアもマリンいないこの世界に未練はないと言うダインに、バレットはマリンの写真を見せて生きていることを教えました。

ですがその手でマリンを抱くには、ダインの手は血で汚れすぎていた。

最後は神羅兵たちと相打ちになり倒れてしまう。

うわ……エレノアがマリンに似てるなぁ……。

 

 

神羅の増援が大量に現れてクラウド視点に切り替わりました。

イリーナの任務ってアバランチの捜索だったの?

そして通報したのゲスかい!!

VSトードエボルブ

搭乗者はパルマー。

パルマーとは原作だとロケット村で、しかも生身のまま戦う機会があるんですが、この分だとなくなってそうね。

雷弱点。

HPを一定数削ってからが本番。

挑発行動中に大きなダメージを与えるとヒート状態にできるほか、連携アビリティで転倒させられる。

 

 

バレットと合流。

ここに留まっていてはまた神羅の増援が来る。

一刻も早くこの場を離れなくてはならない。

そんなとき、唐突に現れたのはバギーに乗ったディオ園長でした。

発信機も外してくれました。

発信機は盗聴器にもなっていて、ことのあらましは全て把握済み。

ディオ園長はバレットを疑ったことの謝罪と、気持ちとしてバギーをくれた。

しかもダインの埋葬までやってくれるって。

良い人すぎぃ!

バギーの運転はケットシーがやってくれるようだ。

ダインよ、さらばだ。

 

ってルード来ちゃったよ。

ディオ園長が止めたあああああああああ('Д')

うわ、これは良いキャラに昇華されたなぁ。

って今度はバギーシューティングだと!?

照準合わせるのむずかしっ!

最後にパルマーを倒すとクリア。

タークスのヘリはやけくそになったパルマーが落としてくれる。

バレットの好感度が変化。

上手くやればもっと上がったんだろうなぁ。

 

一方の神羅ビル。

ケットシーの操作をノリノリでやっていたのはリーブでした。

ツォンには釘を刺されてしまいましたが。

続けてツォンはルーファウスに呼ばれる。

約束の地はルーファウスの子供の頃からの夢ってことで、監視が更に強化されることに。

え? ちょ、グレンが唐突に現れたんですが。

死んでるって言ってたけど本当っぽいな。

どういう存在なのよ。

 

 

ここでザックスパートをひとつまみ。

マリンのためにビッグスを探しに行ったところだったね。

フォリア先生、開き直って蜜蜂コスチュームで子供達をダンスに誘ってるじゃん。

子供たちを勇気づけるために秘密を明かしたのか。

良い先生だ。

老婆と子供の会話とか聞いてると、本当に世界が終わるような気がしてくる。

空の裂け目について話してる人もいる。

割れた空から大きな隕石が落ちてくる噂もある。

 

ビッグスについて話を聞いて回る。

空の亀裂についてのニュース映像が流れてる。

爆音が聞こえてきたので向かってみる。

爆発は教会の方……。

お、ビッグスいた。

ってここで終わりかい!!

 

 

 

 

CHAPTER9 星の守護者

 

 

乗り物酔いしたユフィからCHAPTER9開始です。

自動でバギーが移動していく。

ユフィの吐き気が限界を超えたので緊急停止。

ケットシーがデブモーグリを召喚して占いをしてくれた。

ラッキーフードはキノコ。

可動を停止した魔晄炉がこの辺りにある。

それってゴンガガだよね。

次の目的地はゴンガガか……!

テンション上がってきたぜ。

ケットシーもパーティ正式加入だ。

 

バギー操作のチュートリアル。

バギーに乗っているときは近づくだけで素材を採取できる。

更にゴールドソーサーで新しいイベントが遊べるようになった。

クエストも追加されたし、ゴンガガ行くのはずっと先になりそうだw

 

 

 

 

まずはゴールドソーサーのイベントをやります。

多分、まだ難しいのもあると思うけどね。