FFⅦREBIRTH 16 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER7

 

 

 

 

CHAPTER7 後悔の帰郷

 

 

北コレルでやれることは終わりました。

ストーリーを進める前にチャドリーのマテリア開発を覗く。

重力、HP吸収、ATBブースト、オート武器アビリティのマテリアを1つずつ交換。

バトルシミュレーターでユフィのチュートリアルだけやりました。

コレル山までの道中の穴掘りで、ラッキーのマテピアが手に入った。

え、これ強くない?

ラッキーのマテリア最大まで育てるなんて滅茶苦茶大変だよ。

これつけるだけで運50%アップ。

別の所では4500ギル拾ったりしたし、穴掘りめっちゃ良い。

ミスリル鉱石埋まってたんだけど近くに鉱脈あるのでは?

 

コレル山前に強制的にお着換え。

あ、チョコボも駄目なのか。

マップ見たらダンジョンみたいに切り替わってました。

ロープウェイは動いてないので徒歩で登山です。

 

いやー、良いね。

ユフィが入ったお陰でパーティが明るくなった。

バレットとユフィがFF10のワッカとリュックの関係を彷彿とさせる。

ユフィが先行して、それにバレットとティファが付いていった。

パーティが別れましたね。

エアリスの杖が宝箱から手に入った。

4種目……ということは、バレットの武器どっかで取り逃してるなぁ。

悔しい。

デバフ防御マテリアも近くに落ちてました。

 

 

コレル山

道中にユフィが残した道しるべがあって、それが可愛い。

ユフィは絵心もあったのね。

矢印がくないの形になってるのもオシャレ。

MPアップのマテリアかぁ。

採取ポイントから宝石が一杯手に入る。

亜鉛鉱が一番欲しい。

 

絵のバレットが泣いてるw

モブの登山者がいました。

この人は原作にもいて、同じような台詞を言ってた気がする。

よしよし、黒マントもここを通ったみたいだね。

バレットが泣いてて、ユフィがハンカチ渡してる絵。

どういう状況なんだ!?

 

神羅のヘリがすぐ近くに降りた。

コスタ・デル・ソルの近くでもヘリの音がずっとうるさかったもんね。

ユフィ達は大丈夫なのか。

行ってみよう。

 

 

魔晄炉建設拠点跡

とりあえず道標描く余裕はあるね。

ユフィ達と合流する前にヘリと鉢合わせになった。

乗っていたのはルードとイリーナ、そして黒マント3人。

タークスは黒マントを追ってたはずですが、ヘリに乗せてたってことは意思の疎通ができたんだろうか。

違ったわ。

ジュノンで迷子になってた黒マントを回収して運んでいたら、急に騒ぎ出したから降ろした

というだけだった。

タークスは帰るけど、お土産を置いていきました。

 

VSヘリガンナーカスタム

REMAKEの神羅ビルまでの道中で戦った奴の強化個体か。

雷属性バレットかユフィがいたら楽なんですがねぇ。

滅茶苦茶強かったぞ。

常時床を燃やしてくるので、その床ダメージがめっちゃ痛い。

あまりにもボロボロだったので一回やり直しました。

雷属性にして戦えばもっと楽だったなぁ。

エアリスが空を見上げたら視点が変わりました。

 

 

ザックスパートだと思ったけど神羅ビルのルーファウス視点。

良かった、やっぱりこっちの世界線ではビルは崩壊してないね。

ヒュージマテリアプロジェクトについて重役会議してました。

まだ宝条がいるのか。

巨大な生命体が存在する可能性が極めて高いと。

ウェポンがもう出てくるのか!

宝条曰く、巨大なマテリアが生体化したような存在。

 

ああ、スカーレットがやってたのってヒュージマテリアの人工生成だったのか。

ユフィがずっと言ってた究極マテリアですね。

しかし今回神羅が狙っているのは天然物のヒュージマテリア。

そしてウータイもヒュージマテリアを狙っている。

 

リーブがプレジデント神羅にしていた質問とまったく同じ質問をルーファウスにぶつけました。

ネオミッドガル計画のためと言って強行した、アバランチの活動に便乗した魔晄炉爆破と七番プレートの落下について。

ルーファウスはむしろ、何故誰もあの凶行を止めなかったと逆に皆を問い詰める。

リーブとタークス以外ノリノリだったからなぁ。

 

 

やっぱりあったザックスパート。

ザックスは伍番街スラムの廃屋で目を覚ました。

物語冒頭の続きなのか、それとも全く別の世界線なのか。

訪ねてきたのはまさかのエルミナ!

エアリスは上にいるみたいなので、これは普通に続きだ。

クラウドもいました。

ん? なんでエルミナがクラウドのこと知っているような感じなんだ。

やっぱり元々はクラウドがいたのか。

で、ザックスが生存したことで元々いたクラウドが消えた。

それが丁度、竜巻が発生したタイミング。

 

まとめると

ザックスが生存したことで生じる矛盾が修正された結果、元々いたバスターソード持ちクラウドは消滅した

つまりこの世界線でも、途中まではREMAKEと同じように進んでいたんじゃないかな

ザックス生存→竜巻発生&クラウド消滅→ザックス&クラウドがミッドガルに戻ってくる→現在に至る

 

 

続きを見て見よう。

エアリスの白マテリア、こっちは白いままだ。

お、ムギだ。

伍番街スラム懐かしいね。

エルミナがエアリスを車いすで運び、ザックスはクラウドを背負って移動。

空に白い亀裂のようなものが走っている……??

そして世界が終わると皆が言っているらしい。

ここで終わりかー!!

 

 

元の世界線に戻ってきました。

しきりにミッドガルの方向を気にするエアリス。

流石にザックス世界線で何が起きてるのかを把握してるわけはないと思うけど……何かを感じているのかな。

あっちの白マテリアが正常でこっちが透明になってるのが意味深だよね。

 

ユフィ達、ようやく追いついた。

黒マントたちは魔晄炉に行ったらしい。

コレル魔晄炉に到着。

と言っても完全に崩壊してますね。

 

ここでユフィからウータイの話が聞けた。

国民が期待しているグレン大佐は元ソルジャーで脱走兵らしい。

そこにスフール提督が合流して革命が起き、暫定政府が誕生。

ああ、だからユフィの父親は捕まってるのか。

 

相変わらず黒マントのナンバーは見えません。

ってえぇ……お腹に巨大なマテリア嵌めたクジラ? のようなモンスターが飛び上がってまた沈んだ。

え、あれがウェポン?

原作に登場したウェポンとは違う全く新しい種類だね。

ただウェポンにしては小さかったな。

ユフィはでかいマテリアにお熱だけど、あんなのどう持ち運ぶつもりなんだか。

 

うわあ、この線路は……覚えてるなぁ。

特にこの階段部分、バレットが片腕になった出来事が起きた場所じゃなかったか。

跳ね橋が上がっているせいで進めない黒マント、我慢できずにダイブしてしまう。

それを見たクラウドもつられてダイブしかける。

危ない……やっぱり無意識に呼ばれてますね。

 

あーこのBGM!

やっぱりユフィの曲も良いなぁ。

クラウドは休ませることにしました。

エアリスとレッドⅩⅢはここに残る。

ということで、他のメンバーで跳ね橋を下げに行きます。

さっき分断された時の別パーティで進むわけだね。

 

 

 

 

見破るマテリアをユフィにつけて。

束の間ユフィ主人公、満喫しよう。