FFⅦREBIRTH 11 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER4

 

 

 

 

CHAPTER4 新時代の号砲

 

 

ルーファウス歓迎式典の続きです。

ミッドガル第七歩兵連隊の腕章をつけている兵士を集める。

観光してんのかい!

集めた部隊の兵の種類によってパレードで披露する演舞のフォーメーションを変更できる。

まずは集めないとか。

指揮官に話しかけると、兵士がいる場所を教えてくれた。

酒場やバー、ジュノンのシンボル、海、兵舎、買い物、ルーファウス新所長のパネル

確か原作だとタークスと話せたりするので、どのみち探索はします。

 

まずは海を見ていた部隊を回収。

武器屋にいた部隊を回収。

パネルと写真撮影してる部隊を回収。

セーラー服に着替えたバレットを発見w

アクセサリ屋でショッピング中の部隊を回収。

ちなみにアクセサリ屋の店主は元ソルジャーで、ブロードみたいに具合悪そうだった。

子供に大人気のレッドⅩⅢ。

 

兵舎の談話室で部隊を回収。

出張所の倉庫で部隊を回収する。

バーで部隊を回収。

飲んだくれてるイリーナを発見!

秘密俱楽部に入っていくルードを発見!

坊主頭の集いw

そして部隊も回収できました。

ブティックで部隊を回収。

後1部隊は何処だ……?

 

結局何処探しても見つかりませんでした。

別のエリアに移動はできないし、マジでどこにいるんだ。

最後の1部隊はクラウドたちなのかとも思ったけど、9/10になってるしなぁ。

代わりにインタビューを受けてる神羅課長を見つけた。

ジョニーはコスタ・デル・ソルでしょうな。

 

っていたあああああああ!!

兵舎の談話室の更に上の階がありました。

良かった、全部隊集めたらトロフィーもあったよ。

口下手なクラウドをフォローするエアリス&ティファ。

 

一方のルーファウス。

ウータイとの停戦条約の1つである、魔晄キャノンの使用をもって、時代が変わったことを知らしめる。

バイク部隊の演舞はローチェも参加してたわ。

そして、チャプタータイトルでもある新時代の号砲が撃たれました。

それを見ていたグレンさん。

 

演舞本番です。

パーフェクトは無理でした。

何度もやり直したんだけど、トータル1ミスで妥協した。

まあトロフィーがあるならそのとき頑張れば良いや。

10万点超えたから満足。

 

とっくに見つかっているクラウドたち。

どうやらルーファウスもクラウドと話がある模様。

タークスは黒マントの追跡を再開した。

最優秀パフォーマンス賞、頂きました!!

でもルーファウスが話したがってるってことはどのみち何かしらの賞は貰えてたのかな。

カメラマンがユフィじゃんw

原作でもそういうシーンはあるんだけど、ずーっと後のイベントなんだよね。

 

あ、社長賞ってやつが確定で選ばれる賞か。

本人が選ぶんだからそりゃそうか。

ご立派な演説の後、ミッドガル第七歩兵連隊が選ばれました。

エアリスとティファの好感度が変化した。

放送を止めてまで直接対話したいとはね。

バレットたちはユフィと合流しそう。

 

ルーファウスはクラウドに取引を持ち掛けた。

ルーファウスにとっての雑事である、古代種の回収とアバランチの対処から解放されたい……だからセフィロスを何とかしてほしいということでした。

ルーファウスの真意はともかく、こっちに何のマイナスもないので引き受けるしかない。

 

ってユフィは1人で暗殺する気満々だったわ!!

ここからはユフィ操作。

こ、これはダーツのミニゲームの応用!?

暗殺はハイデッカーに気付かれて失敗。

結構惜しかったけど、当然これでルーファウス視点ではこういう作戦だったと思われて取引はご破算。

結局原作通り、神羅に追われる立場になった訳だけど、ちょっとユフィが可哀想な展開ですなw

 

 

レッドⅩⅢが黒マントを目撃したことで、次の目的地は港に決定。

クラウドは隊長として第七歩兵連隊を警備から遠ざける

はずでしたが、想像以上に信頼されちゃって一緒に行動することになった。

できるだけ多くの兵士を生存させよう。

ベンチの近くにクラウドの新しい武器!

 

ベンチ座ると神羅兵のHPも回復する。

こ、ここでローチェとバトルかぁ~。

観客付き。

嫌われてるって話だったけど、ローチェのいかれっぷりが好きな神羅兵もいるってことか。

見破るの説明文が変わってるw

任務に縛られず、自由奔放に暴れ回る姿に、多くの兵士が羨望の眼差しを向ける

だって。

REMAKEのときより大分強くなってる。

バイク乗ってるからかな。

そのバイクは真っ二つに両断してやりましたよ。

 

戦いの後は普通に見逃してくれた。

部下を全員生存させたからか、ローチェからアイテム貰った。

コレクションアイテムとアクセサリ?

ローチェ君キーホルダーは武器アビリティのATBゲージを少しだけ節約する効果がある。

少しかぁ。

流石に他作品のエメラルドリング、フェアリィリングみたいな効果だったら壊れ過ぎだもんね。

 

部下との別れです。

なんか勝手に納得して理解してくれました。

こいつらとは3作品目で再会できそうだね。

具体的に言うと、潜水艦の中でw

 

黒マントが普通に船の列に並んでるのシュール。

エアリスが機転を利かせてどうにか船に乗れるようになりました。

検問に引っかかった黒マントがこっちに便乗してきたよ。

てかとんでもなくでっかい船だね。

原作ではちょっとしたクルーザー程度の大きさだったのに。

さらばキリエ!!!!!

 

 

 

 

ユフィも船に乗ってると思うので、正式加入が近づいてきた。

船の中では恐らくジェノバ戦があるだろうなぁ。