GRANBLUE FANTASY: Relink 11 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

 第Φ章

 

 

 

 

難易度エクストリームのクエスト第2弾

をやっていきます。

 

 

風竜イールシアス

サブミッションは10分以内撃破

全ての部位を破壊

戦闘不能3回以下

結構早めに部位破壊できたので、サブミッションの難易度は低いかも。

大技含めて全てがグリフォンの上位互換といった感じ。

しかしグリフォンと違ってほとんど地上にいてくれるので、特別強さは感じませんでした。

S++。

ローランの手記5を入手。

 

 

氷竜ウィリヌス

サブミッションは10分以内撃破

全ての部位を破壊

戦闘不能3回以下

風竜と全く同じサブミッションですね。

竜はこれで統一されてるのかな?

氷の状態異常が厄介な分、風竜よりも面倒かも。

毎回イドの台詞が入ってるなぁ。

 

 

地竜ドルベイル

サブミッションは10分以内撃破

全ての部位を破壊

戦闘不能3回以下

氷結ほどじゃないけど、地属性の弱体効果も結構厄介。

S++。

手記が見つからないというルリアの台詞が入る。

 

 

火竜ヴレッザレク

サブミッションは10分以内撃破

全ての部位を破壊

戦闘不能3回以下

同じようなボスとは魔封石で戦った気がする。

S++。

個人的に大技がちょっと避けにくかった。

最後の手記、出た。

ストーリーが進行するっぽいね。

でもサイドクエストで鱗が必要なので何戦かやります。

火竜だけじゃなかったわ!

 

 

アンラ・マンユ

サブミッションは10分以内にクリア

戦闘不能4回以下でクリア

アカ・マナフを破壊する

アカ・マナフってのは手のことですね。

ソウル・サルヴェーションで出す奴。

S++だったけどアカ・マナフ破壊したのHPミリまで削った後だったから結構シビアかもしれない。

倒すのに時間かかると普通に倒せますね。

サイドクエストのために2回やりました。

 

 

 

ストーリー進行。

手記が全て揃った、というか主人公視点だとこれで全部とは分からないと思うんですが、とにかく揃ったんだ。

イドが教会に来てほしいそうなので行きます。

 

手記によるとローランは既に次元を超える手段を持っていた。

そのための仕掛けが伝声機に仕込まれている。

そのゲートを開くにはローランが作った術式が必要。

しかしローランは別れ際にこう言っていた。

「内側から開けないとは誤算だった」と。

そもそもバハムート・オルタは高次元の存在で、あの時封じた空間自体がアンラ・マンユの理外。

だからゲートを開く力が作用しなかった。

 

15年前、バハムート・オルタはアンラ・マンユの規格外の力に反応して空の世界に顕現した。

その際、リリスはイドの中にオルタを封じ込めた。

今はその繋がりを断った状態だが、力の残滓は残っている。

つまりローランがアンラ・マンユ由来の術式を使用しているのなら、イドもまたバハムート・オルタと同様に向こうに顕現できるのではないか。

 

とはいえ向こう側にワープする方法なんてないので、一先ず例の場所まで行ってみることになりました。

忘れられた空へ。

甲板でイドに話しかけたら普通にゲート亀裂を入れられた。

そこにバハムートの力を加えて内部に侵入することに成功。

 

プロトバハムートに乗ってバハムート・オルタと戦闘。

マグナバハムート・オルタに名前が変わっていますね。

最初はボコボコにやられたけど、何度かやり直したら余裕を持って削れるようになりました。

ノーダメージ勝利のトロフィーをゲット。

 

HP90%でダイダロスウィング

横に回避し続けるだけ

HP80%でシューティングフェーズ

HP50%でシューティングフェーズ

ローランの封印術からある程度削ると奥義でフィニッシュ!

久々に緊張する戦闘でした。

ノーダメージは怖い。

 

ローランは普通に生きてたし、別に何か目的があって残ったわけではなかったのか。

助けてくれた時に自ら飛び込んできたのは気のせいだった?

どうやらローラン視点では、ほとんど時間が経っていないみたいですね。

イドが便利屋として活躍していたことに驚いている。

イドは一緒に旅に出ることに乗り気でしたが、一先ずは便利屋を続けるそうだ。

原作の方で仲間にできるようになるのかも。

 

 

 

 

クエスト難易度マニアックが解放されました。

でもストーリーはこれで終わりっぽいねぇ。