魔界戦記ディスガイア7 24 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

後日談

 

 

100憶ダメージのトロフィーが取れないなぁ。

修羅14話の敵がアオ1人のステージで、テラファイア撃って255憶ダメージ出たんですが取得ならず。

かなり待ったんだけど時間差でも取れない。

記録屋には最大ダメージ量として記録されてるし何故だ。

その後15話のムガイにも224憶出したんだけど駄目。

悲しいなぁ……。

 

 

第四話の修羅ステージ

フルバーストで敵倒したら何故か100憶ダメージのトロフィーもらえました。

どういう判定をしているのか謎過ぎますね。

100憶ダメージ出してから一度電源切ってるけど大丈夫だった。

クエスト報告して新しいクエスト受けて。

武闘大会を制覇してきました。

詳しくは別記事で。

 

第五話の修羅ステージ

敵のタイプがキョンシーだったんですが、復活することなくワンパンでした。

固有魔ビリティー見るの忘れてた。

悪魔詰将棋は全てカンニングしました。

このミニゲームは本当に嫌い。

魔心エディットの項目一つ一つがどういう挙動をするのか、もっと詳細な説明がないと自分には無理だ。

 

第六話~第十三話

なんかイベントもないし敵も大したことないしで一気に進んだ。

倒しても復活したり、いつの間にか倒されてたりと不思議なことが何回かありましたが、何とかなってる。

でもステータスは3000万とかだから結構危ない。

 

第十四話

先に魔界観光に行ったんですが、一騎打ちの敵がきつかった。

サポートキャラを出せないのはまずいね。

そしてようやくイベントがありました。

どうやらプリニー烈華も乗っ取られているようだ。

ワンパンでした。

 

第十五話

魔界観光で手に入る宝箱を全て取ったのでトロフィーげっと。

さあラストだ。

VS初代絶勝斎

今回は特殊勝利条件があり、初代絶勝斎を倒せば終わり。

ステータスは5000万前後。

ワンパンしましたが、弩デカ魔ックスで復活してきた。

これがあったか……。

舞妓で再行動させてもサポートユニットたちがそこから移動できないから攻撃が届かないぞ。

 

あ、熟練度99にしたら届いた。

撃破したキャラの固有魔ビリティー枠が増えるのか!

力の刻印っていう魔ビリティーも手に入った。

アイテム界のボスを撃破すると能力の一部を永久に獲得するらしい。

更なるやり込み向けですね。

後はエクストラカラーも手に入りました。

トロフィーもね。

 

 

 

 

次で魔界戦記ディスガイア7の記事は終わりです。

残るトロフィーは……。