FFⅦREBIRTH 10 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER4

 

 

 

 

CHAPTER4 新時代の号砲

 

 

サイドジュノンを訪れたところから。

トビーはアバランチの魔晄炉爆破を見て興奮していたみたいだ。

アンダージュノンで新鮮な刺身食べたいって訴えてた人も反神羅青年団だと思うけど、やっぱり思想は様々なのかな。

で、クエストなんですが。

物見台として使っていた岬の灯台が乗っ取られてしまったので、それを何とかしてほしいという話だった。

やっぱりキリエじゃないか。

引き受けましょう。

 

でもその前にクイーンズブラッド推進委員のミザリーと勝負。

シヴァのカード、思ってたのと違ったw

今回1番手こずりましたが、最後は火力でごり押した。

自分のデッキ、右方向に弱すぎる。

マインドフレアのカードをゲット。

 

流しのニールとクイーンズブラッドで勝負。

3回目で勝利。

勝つのが難しくなってきたー。

重火兵のカードをゲット。

特殊効果マスが後ろ3マスでパワーを3ダウンさせるってどういうときに使うんだろう。

 

楽譜だ!

難しいけど頑張ってランクSを取れました。

ミスよりもコンボを繋げる方が大事。

まあコンボを繋げるにはミスできないから同じことか。

グッドも許されない。

特に報酬があるわけじゃないのね。

ピアノの近くにピアソラって人がいて話しかけたらチュートリアルがありました。

あ、報酬あるじゃん!

A以上で良かったのか。

HPアップのマテリア……割に合わない!

 

さすらいのカマロとクイーンズブラッドで勝負。

完・勝。

一番弱かったまである。

ミドガルズオルムのカードをゲット。

カード消滅時にパワーが上がる。

カードが消滅するケースが今のところほとんどないから微妙。

後々エースになってくれるかもしれない。

 

ノイズが走って謎のイベントが入りました。

これはクイーンズブラッドの制作者かな?

クイーンズブラッドはクイーンズブラッドでストーリーがあるんですね。

楽しみが増えた。

歴史学者のリドラルという人物が制作者らしい。

ランクアップ!

 

 

では灯台に向かいます。

ファストトラベルできるんだけど、サイドジュノンから行くルートはまだマップが開いていないから徒歩で。

コンドルフォートが見えるコンドルの丘まで来た。

ここでクエストを受注できる。

コンドルフォートらしきものは見えないなぁ。

最近、コンドルを見ていないことが心配というコリンからの依頼で、餌で誘き出す作戦。

コンドルは頭がいいから食べに来ることはないけど、様子を見に来るくらいはするらしい。

狩人の森にファストトラベル!

 

チョコボの嗅覚で逃げた牛を追う。

ミスティックドラゴンを倒すと選択肢。

牛か、モンスター肉、謎の野菜

せっかく倒したしモンスターの肉にしよう。

コンドル来た!

めっちゃ近づいてきてくれたぞ。

コンドルのくっきり記念写真を貰いました。

他の餌だとくっきりの部分が変わりそう。

 

フォーカスの撮影スポットを回収。

そして岬の灯台にファストトラベル。

キリエがいました。

何でも屋の名声が全く足りず、商売あがったりと逆に文句を言われてしまった。

ミッドガルでは集中して仕事したけど、今回はグラスランドエリアとジュノンエリアでしか活動してないしね。

キリエが歌う何でも屋のテーマのせいでモンスターがw

雑魚連戦の後、強めの敵が湧く。

毒のダメージが痛くて気づいたらHPが減っててピンチでした。

報酬でチョコボの装具が手に入った。

トビーの山チョコボ、サングラスかけてて可愛い。

何でも屋の装具、ちょっと良いじゃん。

しばらくはこれで行こう。

 

アンダージュノンに戻るとロドナーのイベント。

そういえばクエストの後話してなかった。

ロドナーは自分に孫ができることを知って、それで間接的に支援したかっただけか。

孫の性別めっちゃ楽しみにしてるw

最後にフォーカスに報告して。

これでやれることは全て終わったかな。

クエストの数もグラスランドエリアと同じになったし。

 

 

プリシラに話しかけて、いざストーリー進行。

イルカについていってドルフィンジャンプ!

……なんですが、ここでまさかのミニゲーム。

イルカの気分を盛り上げて、ゴール地点で大ジャンプを成功させないといけない。

このミニゲームは原作のスノボに近い操作性だ。

今回に限って言えばストーリー進めるために必須だから簡単にクリアできるようになってるけど。

 

無事、クレーンで船を降ろすことに成功しました。

仲間が乗り込んだのを見たら、今度はクレーンで船を上げる。

これで一先ずはクラウド以外がジュノンに行けたね。

一方そのジュノンでは、ヘリに乗ってルーファウスが到着。

ダークネイションもいるねぇ。

 

クラウドの単独行動。

原作では神羅兵になり切って式典に参加する流れでしたが、果たしてどういう流れになるのか。

ってもう仲間と合流しちゃったぞ。

そういえばローチェとの勝負もあるのか。

 

普通に神羅兵がいるけど特に怪しまれたりはしない。

黒マントはいないので、とりあえず街の方に行ってみる。

ジュノン空港の滑走路に出ました。飛空艇ハイウィンドだ!!

ちょっとカラフルになってるね。

あ、端末調べたらそのままエレベーターで下に移動しちゃった。

 

ルーファウスの元にはウータイのスフール総督からの使者が来訪。

く、黒マント。

グレンという名前で、かつて戦争でルーファウスが殺した人物らしい。

次の時代のテーマはヒュージマテリアを巡る争い。

神羅とウータイが各地で衝突を繰り返すことで緊張関係を維持する。

そのときに溢れる感情、精神が星を潤すと考えているようだ。

悔しそうにしているルーファウスは新鮮だね。

実際の所はどういう関係値なのかな。

 

 

空港管理棟の格納庫に降りてきた。

嫁がルーファウスにお熱と愚痴を漏らす神羅兵がw

グッズ販売の話なんかも。

アバランチが潜んでたりして~って、いるんだよなぁ。

統括達は変わらないのかな? って言ってる人はハイデッカーに変わってほしいんだろうね。

 

 

ジュノン第三層に降りてきた。

アルジュノンの連絡口ですって。

ここがメインストリートの中心街か。

イベントだ。

ルーファウスを前にして素通りするのは納得できないと話すバレット。

エアリスもそれに一部賛成で、追うのか追わないのかハッキリしてほしいと。

確かにタークスは追わないと言ってたけど、一方で賞金かけられたりローチェみたいな部隊が組まれたりで、指揮系統がどうなっているのかは気になる。

そこでクラウドが、パレードの一員として参加する作戦を提案。

神羅の制服を着ることになるため、バレットとレッドⅩⅢは別の役割を与える。

 

まだ制服に着替えていない兵士のための予備を用意している人がいたので、堂々と拝借させてもらいます。

神羅兵コスチュームのエアリス&ティファは新鮮だぁ。

宝箱からサバイバルベストを入手。

 

速攻で総演習にいなかったことを副官に咎められてしまう。

遅刻ってことで許された。

指揮官の演舞チェック入りまーす。

音ゲーだこれ!

練習はどうにかパーフェクトにできたけど、これ本番は相当厳しいですね。

パレードの先導役抜擢されちゃった('Д')

 

 

 

 

原作以上のミニゲームになってるなぁ。

一番難易度の高い組み合わせを狙うか。