GRANBLUE FANTASY: Relink 10 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

 第Φ章

 

 

 

 

発着場からストーリー進行。

クエストカウンターに近付くとイベントが発生する。

シードホルム兵からの依頼で、ヴァヨイの塔で見つかった異様な雰囲気の影の調査&討伐。

 

再びのヴァヨイの塔。

開始地点のすぐ右に蟹がいた。

先に進んで坂の右に蟹。

これで全部っぽいね。

 

2つ目の広場でイドの影と戦闘。

竜人化までしてくる。

火力が高く、クエストで戦う敵よりも攻撃が避けにくい。

ほとんどごり押しでした。

ポーションがぶ飲み。

 

 

難易度エクストリームが解放されました。

キャラクター解放チケットと武器強化素材を貰った。

教会の中にサイドクエストだと。

他にも発生していたので受注したり速攻で報告したり。

シードホルムもいくつか発生してた。

 

 

 

では難易度エクストリームのクエストをやっていきます。

教団の戦艦拿捕に協力を!

時間会いに多くの敵を討伐系。

残り数秒で最後のサブミッションを達成してS++。

高品質なジャンクパーツだ。

 

火山にゴブリンがいる!

全ての敵の撃破。

倒しながら進んでいく。

S++。

サブミッションの報酬が全部武器強化素材なのを覚えておこう。

 

歪な塔の謎に迫る

祈り場の防衛。

シード系、精霊系が一杯出てくる。

シード・オン・シードと同じような感じですね。

祈り場のHP72%だったけどSしかとれなかった。

これもサブミッションの報酬が武器強化素材。

2回目、祈り場のHP79%でもS。

 

 

ここからはボス

フラカーンの討伐

前に戦ったフラカーンの強化版というだけ。

しかしサブミッションの条件が全然違う。

奥義2回は簡単だけど、部位破壊8が結構厳しい。

クエストのために数回戦ったんですが、S++取れたの最初の1回だけだった。

 

マナガルムの討伐

これも前の奴の強化版。

サブミッションはめっちゃ簡単で、3分くらいで討伐できたので結構戦いやすい。

まあ敵が大技使ってる間は待つしかないのはフラカーンと同じ。

 

ガランツァの撃破

その内出るだろうと思っていた再戦クエスト。

流石の攻撃力で、一回戦闘不能になってしまった。

でもS++。

エクスマテリアルをドロップする可能性あるからこれもやらないとか。

後は久遠の水晶っていうアイテムがサイドクエストに必要なんだけど、ドロップせず。

これを80個は流石にやり過ぎでは?

 

マギラフリラの撃破

リンクタイム発動する前に倒しちゃった。

でもS++でした。

サブミッションの報酬1つ貰えなかったけど、ハイ・マテリアルだったのでいらない。

コンボボーナスⅤのジーン出ることあるらしい。

欲しい。

 

ヴォルカンボーラの討伐

面倒なボス、トップ3に入る。

リンクタイム発動する前に倒しちゃったのでサブミッションは1つ達成ならず。

S+でした。

 

エクスカリオンの討伐

ストーリーで戦った巨大ロボ。

戦い方も全く同じ。

途中の移動ムービーがないので結構ストレスなく戦える。

S++でした。

サイドクエストのためにもっかい。

 

イドの撃破

ちょっと前に影と戦ったばかりですね。

戦い方は同じで、竜人化はなし。

サブミッションは2回倒れたらアウトってのがあるので、仲間の挙動次第なところがある。

 

 

 

 

新たなクエストが追加されました。

各種属性ドラゴンとアンラ・マンユ……そろそろネタも尽きたかな?