魔界戦記ディスガイア7 23 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

後日談

 

 

エキスのドーピングが終わりました。

あまりにも×ボタンを押しすぎて、潰れてしまわないかと不安になったので必要なステータスだけ伸ばしてます。

ピリリカはHPとSPもMaxまで振った。

修羅ステージ攻略中に詰んだらその都度対策しよう。

 

 

第一話の修羅ステージ

フルボイスなのは嬉しい。

このボードも絶勝斎なのかw

ステータスは50万に届かない程度。

修羅といえど最初はこの程度の強さということか。

サクッと終わり。

ちなみに

通常ステージの敵も修羅仕様になってるんですが、敵が強くなっただけで厄介なジオシンボルが増えてるとかではなかった。

これならやる意味はないですね……。

 

と思ったんですが、次のステージが出てこない。

もしかして全部クリアしないと次が出てこないのかな?

クリアしたけど何も起きず。

魔界観光してみよう。

エクストラカラーは解放されたけど何もなし。

……あっ、クエストか。

報告したら新しいクエストが出てきました。

 

 

第二話の修羅ステージ

なんの会話イベントもなしかい!

ステータスは100万に届かないくらい。

この調子で上がっていくとやはり途中で詰みそう。

まだ余裕だけど。

 

第三話の修羅ステージ

高低差のあるマップで、ボスまでの距離も遠い。

ボスの固有魔ビリティーが厄介で、被ダメージを反転させる。

つまり回復をかけることで攻撃が通る。

まあクラス熟練度上げをしてるキャラはヒールを覚えているのでなんてことはないですね。

 

 

このまま修羅ステージを進めていきたいところですが、そろそろトロコンに向けても動こうと思います。

まずは伝説の武器。

真魔剣吉綱があるので取りに行こう。

6は修羅じゃなくても取れた気がするので今回も大丈夫でしょう。

……あ、あれ?

破滅の大剣盗んだのにトロフィーもらえない。

修羅じゃないと駄目になったのか。

それとも記憶違い?

 

お?

修羅アイテム界で伝説の武器を手に入れるために準備してたら突然伝説の武器入手のトロフィーが手に入った。

判定が謎ですね。

サキュバスをスカウトしたタイミングだったんだけど。

まあ良いか。

 

続いてアイテム界で弩デカ魔ックス状態の撃破数と、神討モードの撃破数を稼ぎに行く。

弩デカ魔ックス部隊を最大まで強化してると5ターン続くようになる。

舞妓の再行動も使ったら結構早くトロフィーが取れました。

シーフォーだと大抵弩デカ魔ックス終わったら神討モードになれるのよね。

優秀な範囲技を持ってないので効率は悪いかもしれない。

エピックのアイテム作ったけどこれもトロフィーもらえないなぁ。

あ、5分くらい経ったら取得できた。

 

 

 

 

トロフィー取得の時間差が怖いですが、これは倍速してるからかな?

電源切ったら次やるときに反映されるんだろうか。