魔界戦記ディスガイア7 25 トロコン | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

後日談

 

 

残るトロフィーは

コンボ数20、アイテム転生10回、ジオマスターの三つ。

 

まずはコンボ数20から。

魔ビリティーの手加減を装備したアーチャーを大量に用意して、弓の攻撃範囲内にいる敵に攻撃するだけで取れました。

しかし18コンボしか出てないのにオーケーなのは何故だw

20コンボ以上出して取れないよりは良いけども。

続いてジオマスター。

これは練武4のステージで取る方法を紹介している方がいたので、それをそのまま実践しました。

 

最後にアイテム転生10回。

エピックのアイテムを作る過程で4回転生させた剣があるので、それを後6回転生させる。

アイテム界をいちいち30階層まで潜るのは面倒なので調査団で。

最果ての試練で魔ソリンを30消費して戻り、調査が終わったアイテムを引き取って転生、また調査に向かわせる。

これを6回繰り返して達成。

魔ソリンが足りて良かった。

 

 

無事、トロコンです。

 

ここからは感想。

前作が物申したくなるくらいに方向性が変わってしまったので不安でしたが、自分の好きなディスガイアが戻ってきてくれたと感じました。

オート戦闘も良い具合に昇華されてて安心。

気になるのはDLCですね。

従来のディスガイアならDLCで参戦するキャラクター達の半分くらいは、後日談で仲間にできたはず。

今作の後日談は本編で仲間にできなかったキャラが仲間になるだけでした。

そういえばアサギすらいなかった。

前作の不評もあって今作の売り上げはかなり下がっているので、DLCで補えてるならまあ……なんて、DLCを買ってない自分に言う資格はないな。

 

ちなみにDLCのキャラですが、それぞれの性能だけ見ました。

全員神討モードありで、汎用魔ビリティーもとんでもなく優秀なものが揃ってますね。

流石DLC。

ランクマッチをやる人は更なる強化に勤しむことになるでしょう。

自分も魔心エディットがもう少し分かり易ければ続けてたかもしれない。

フラグもあったし、次回作では魔チェンジが復活してることを期待します!