FFⅦREBIRTH 6 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

CHAPTER4

 

 

 

 

CHAPTER4 新時代の号砲

 

 

ミスリルマインを抜けたら、黒マントが綺麗に整列してました。

クラウドたちが近づいても特に何をすることもなく、呻いているだけ。

コンドルの襲来で1人連れ去られても変わらない。

これは連れ去られた黒マントが後々関わってくるフラグかな?

動き出した。

次の目的地はジュノンかな。

この黒マントたちもナンバーが見えません。

 

エリアが変わったことでレポートも変化。

今のところ通信塔の起動しかない。

ジュノンエリアは北西から南東に跨ってる部分全部なのか。

コンドルフォートは孤島っていう設定に変更されてました。

ジュノンエリアの召喚獣はフェニックス。

もしかしたら3作目のヒュージマテリア関連で初めて行くことになるのかも。

青いホウオウが出てきたけど、その先に進むには山チョコボが必要らしい。

というか通信塔のほとんどは南東部分にあるんだけど、そっちはいけないのかな。

チョコボストップあったし先にそっち回ってみるか。

早くチョコボ呼べるようにしたいし。

 

穴あき岬の通信塔を起動しました。

早くもエンシェントマターの情報が。

トーンアドゥの希少種と戦闘。

ヒート状態にするのに少し手こずった。

素材も新しいのが出てきましたね。

ゼムゼレットって敵はホワイトウィンドをラーニングできる敵じゃないっけ。

 

エンシェントマターは山チョコボじゃないといけないかも。

廃船のライフスポットを発見。

徒歩でエンシェントマターに近づけた。

ってこれコンドルフォートのボードゲームじゃん。

こんな形でコンドルフォートが解放されるとはw

クラウドたちがローポリゴンになって自ら参戦か。

コンドルフォートの世界に取り込まれたって形みたいだ。

 

結構ブラッシュアップされてる。

前みたいにごり押しできなくなってるね。

でも楽しさはアップしてるぞ。

残り4秒でクリア。

ギリギリだった……。

最初適当にやってたせいだね。

エンシェントマターは持っていかれちゃった。

 

良く見たらはぐれチョコボの色も変わってるなぁ。

砲台丘の通信塔を起動。

近くにトレジャースポットもあった。

また別のトレジャースポット。

廃船はお宝の山だね。

2回目のエンシェントマターを確認。

 

ぼろ負けだー。

2回目でなんとか勝てました。

エースユニットがかなり重要だと分かった。

エンシェントマターは隊長ごと持って位いかれた。

歌舞伎俳優みたいなあの隊長はギルガメッシュなんだろうか。

 

ゼムゼレットの希少種、ワイズレットの討伐。

ホワイトウィンとは使ってこないけどヒールウィンドは使ってくる。

ヒールウィンド中に飛翔させないっていうミッションがあるんだけど、これきつくない?

何とかいけました。

クラウド、バレット、エアリスで。

ATBゲージ溜めておいて、使ってきたら片方をアンガーマックス、もう片方をクラウドのブレイバーとエアリスのブリザドで止める。

その後ヒート状態の片方を集中攻撃して倒したら後は楽。

2匹同時に使ってくるのがいやらしいね。

 

山チョコボじゃないと絶対に行けないところがあった。

グラスランドエリアとの境目。

うーん……山チョコボはこっちじゃなくてジュノン方面にいるのかもね。

ここまで来たら探索しきるけども。

 

山麓の通信塔を起動。

砦丘のライフスポットを発見。

クラフトチップの場所が分かった。

しかしファストトラベルが使えないからなぁ。

このライフスポットにも山チョコボの道があるし、戻ることも検討するべきか。

あー、これモーグリの所も山チョコボ必須ですね。

よし戻ろう。

ストーリーの導線的に、ジュノンエリアに向かった方が少なくとも情報は手に入る可能性が高い。

山チョコボ捕まえればファストトラベルですぐこっちに来られるしね。

 

 

ということで頑張ってミスリルマインまで戻ってきました。

ちょっとw

いきなりチョコボファームあったんですが!?

しかもクエストが受けられる。

牧場主のガボンさん。

壊れた荷車を修復すれば山チョコボの情報くれるかな。

山の上にいる職人を頼る必要があるけど、そこに行くには山チョコボが必要。

なんだ、普通に捕まえる流れじゃないの。

ベルっていう山チョコボを捕まえに行きます。

 

捕まえた!

ステルスミッションが結構楽しかったです。

潮風が吹く通信塔を起動。

クエストをやりにいこう。

ブレディの山小屋に到着。

メモを見て素材を集めてくることに。

チョコボの穴掘りですね。

これも宝探しみたいで良い。

それと山小屋への道中にライフスポットと召喚獣の祠もありました。

 

素材は結構すぐに集まった。

ブレディとガボンは共和国の兵士だったみたいだ。

山チョコボで来られて、エアリスが積極的に関わって

ここってエアリスの究極リミット技貰えるあそこか。

クエスト報告、と。

チョコボ運送によるファストトラベルが解放。

グラスランドエリアに戻れるようになった。

クイーンバングルを報酬で貰ったんだけど、マテリア穴が2つ。

防御が高いからレッドⅩⅢにつけた。

 

チョコボの新しい装具、全部交換できました。

探索してたお陰だね。

ベンチもあったわ。

ラッキーのマテリア欲しすぎる……。

でも2000かぁ。

1個買っちゃった。

APアップと組み合わせて今から成長させておこう。

 

 

さー戻るぞ。

まずはクラフトチップの発掘から。

今気づいたけど、どのみちチョコボいないと発掘できなかったじゃん。

星の実りがクラフトできるようになった!!

これは大きいぞ。

 

グラスランドエリアとの境目に山チョコボで突入。

漁師たちの岩場というトレジャースポットを発見。

通信塔もそうだけど、必ずと言っていいほどモーグリメダルも手に入るのが嬉しい。

ってえぇ? こんなところにチョコボストップがw

反神羅青年団のキャンプ地というトレジャースポットを発見。

ようやく行き止まりだ。

このまま別エリアまで行きそうな勢いだったから焦りました。

 

枝分かれしてた別ルートの先でまた枝分かれ。

片方の道は既に訪れたライフスポットだった。

もう片方の先でカウトスフェロスの討伐。

全ミッション達成は簡単でした。

バトルシミュレーターに新たなコンバットが追加された。

 

 

 

 

そういえばチャドリーに話しかけてないや。

チョコボファームにいたんだよね。