魔界戦記ディスガイア7 20 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

後日談

 

 

固有魔ビリティーを装備したい!

技能開発部隊を設立したい!

固有魔ビリティーは個人で可決する必要がありますが、滅茶苦茶有用なので主力で使うキャラは解放させておきたい。

技能開発部隊は所属して戦闘すると魔ビリティーを習得できるらしい。

最大まで強化して、とりあえず所属させておくか。

 

 

 

後日談・贖罪編

皆殺しの時間だコラ!

宴会中の十三奉行たち。

アオを誘拐したという件は完全に誤解っぽいですが、フジが止まらないので戦います。

取り囲まれてる状態からスタートするので、各個撃破が基本。

レベル1025と中々の強さな上、ジオパネルで強化もされてる。

ジョエ・ドゥとテンバイアには心当たりがあって、アオに傷つけられた連中が徒党を組んで集まっているそうな。

 

アオの贖罪

あっさりと見つかった。

二トラとスパイス&シュガーもいる。

アオの出自と現在の状況が問題になっているわけか。

アオも承知の上で贖罪のために天界に行くと。

でもフジとしてはそんなのは認められない。

一気にレベル上がったなぁ。

天使兵は1500、二トラたちは1690か。

だが残念、そこはフルバーストの射程圏内だ。

 

アオは行ってしまいましたが、代わりに登場したのはカノンライン。

フロンと二トラが手を回して天界に招いたらしい。

魔改武器に取り込まれた人々を救うためにカノンラインの研究が必要だった。

天界なら魔チェンジにも精通してるから研究は一気に進みそうね。

既に死者の魂を解放できるようになってたわ。

で、今回の件は天界がアオを試していて、無事課題をクリアしたため一つの命として認められました。

 

アオが仲間に加わりました!

更にアオが魔ビリティーを習得。

更に更に三つの議題が追加された。

二トラに協力を要請したい、ぺたんこ部隊を設立したい、魔の聖域を調査したい。

二トラは仲間にできそうですね。

ぺたんこ部隊はいつものやつ。

魔の聖域を調査というのは次の後日談かな?

 

二トラは特に何のイベントもなく仲間に加わったw

ついでに魔ビリティーも習得。

とりあえずアオと二トラをレベル9999にして。

アオの性能から見ていこう。

固有魔ビリティーは攻撃力+75%、防御力-25%の狂気の力と、マップ上に味方ユニットとしてフジがいる場合に能力+50%。

どっちもべらぼうに強いね。

デフォで防御が下がってしまうのは痛いですが、それを補う汎用魔ビリティーを付ければいいだけだし。

固有技の威力が低めなので斧の武器技を使うのが良さそう。

 

二トラの固有魔ビリティーは味方ユニットが死亡するたびに防御力+10%(最大100%)の管魂奉行と、与えたダメージの50%分、SPにもダメージを与える管魂奉行弐。

前者は魔ビリティー構成次第でランクバトルに使えそう。

後者は余程火力がないと効果は薄いね。

全体回復技を持ってるので、防御を固めてひたすらサポートするのが良いのかな?

汎用魔ビリティーは……全員同じ武器を装備するとか、逆に違う武器を装備するとかこの辺は条件整えれば滅茶苦茶強い。

 

 

 

 

アオと二トラのクラスを全てマスターしました。

次の後日談に進もう。