GRANBLUE FANTASY: Relink 7 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

 第9章~終章

 

 

 

 

船上でローランの手記8というものが手に入った。

いきなり最後が手に入るとは。

このタイミングで新たな収集要素が追加されるなら、まだストーリーは続きそうだね。

テイルズオブレジェンディアみたいに2部構成なのかも。

 

 

ヴァヨイの塔

開始位置から少し進んで左の段差上に蟹。

アンラ・マンユの分体を倒しつつ進む。

ルリア曰く、別の星晶獣もいるみたいだ。

この反応的にバハムートの亜種的なのがいるのかもしれない。

違ったわ。

フラカーンの亜種でした。

この感じだとバハムートの亜種もいそう。

登場した星晶獣が少ないから想像がついてしまうのは仕方ないですな。

 

そしてイドが出てきました。

お、仲間に加入ですか。

このゲーム初のオリジナルキャラ加入?

原作に出てる反応ではないもんね。

一時加入でも最終的には加入してくれそう。

レベル35にしては強いと思ったら武器レベル75だった。

キャラクター強化は一時加入なのでできず。

 

フラカーンと戦った場所に魔封石。

ど、ドラゴン!!

図体とHPが高いだけでした。

良いサンドバッグだったよ。

攻撃力Ⅳのジーンが手に入った。

 

フラカーン戦後の祈り場から左壁沿いに進んだところに蟹。

透明宝箱に少し手こずった。

マナガルム亜種と戦闘。

今回はガランツァが助けに来てくれました。

こいつは加入しないのかぁ。

右壁沿いに進んだ先の段差上で蟹。

 

祈り場の手前に魔封石。

普通の雑魚と同じサイズだけど強いっていうタイプでした。

攻撃力が高いだけ。

その先に進むと、火山のマグマと同じギミック。

紫色のドロドロがせり上がってくるので走り抜ける

わけもなく、何度もやられながら探索する。

ほら蟹いたじゃんw

 

危うく最後の足場も沈むところでしたが、マギラフリラが足場を作ってくれました。

ヴァルカンボーラ亜種と戦闘。

マギラフリラのツンデレを満喫するための戦闘だったようだ。

ありがとうマギ姉。

 

……ん?

なんか足下に蟹いた。

坂の途中の右にある離れ小島にまた蟹。

この塔蟹いすぎ!

 

祈り場の先でイベント。

アンラ・マンユは弱かったです。

ちょっと弱すぎて前座なのが分かってしまうね。

リリスがアンラ・マンユと融合して最終戦。

はじめは雑魚を倒すだけ。

時間経過でローランの傍に集まる。

ここでザスバたちが助太刀に来てくれる。

マギラフリラとガランツァも来て総力戦に。

その後、主人公達だけで戦って終わり。

 

イドがリリスに駆け寄り、罪を償おうことを促しますが

こんなんでリリスが改心するはずもなく。

イドはバハムートの姿に変えられてしまった。

というより元々イドの中に封じ込めていたのか。

リリスはバハムートの尻尾に吹っ飛ばされて落ちちゃいました。

 

 

 

 

終章

ローラン先生の解説が入ります。

そもそも、何故リリスが15年前に失敗したのか。

空のバハムートは強い星の力に反応してその姿を現すとする説がある。

リリスは15年前にアンラ・マンユを召喚したが、同時にバハムートも顕現してしまった。

やっぱりバハムート亜種じゃないか。

バハムートによって阻止されていたと。

だから次は邪魔されないように、封心具を使ってバハムートをイドの中に封じ込めた。

リリスはいなくなったけど、リリスが遺した命令には従っているようなので止めないとですな。

 

街に戻りました。

ああ良かった、ローランと一緒に明るい空が戻ってきたよ。

シードホルムに新たなサイドクエストは無し。

そういえば刃重衆と戦えなかったな。

どうやってクエストクリアするんだこれ。

 

フォルカへ。

こっちも新しいサイドクエストは無し。

蟹はまだ続くねぇ。

クエストカウンターに1つだけクエスト追加。

ヴォルカンボーラの討伐。

演出がいちいち入るから周回には向かない。

S++だったけど2分52秒なのでギリギリですね。

キャラクター解放チケットをげっと。

 

特にやることなさそうなので

いざ、バハムート・オルタのもとへ。

 

ダンジョンとか無しで戦闘だけっぽいな。

ローランが封印術で動きを止め、足場まで作ってくれたので空中で戦えるようになった。

大技で1回倒されちゃったけど、その後は安定してHPを削れた。

HP半分くらいでイドが分離して、イドと戦うことになる。

竜人化してるけどこっちは秒殺。

って復活した!?

そしてまた秒殺。

また復活、また秒殺。

お、ようやくフェーズが進んだ。

イドが正気を取り戻した後はバハムート・オルタの残りのHPを削り切ってフィニッシュ。

突然歌付きのBGM入って驚いたラスボス戦でした。

 

終わったと思ったらまだ出てきたよ。

イドと主人公だけで向かって行ったら異次元の中に連れ込まれてしまった。

しかしローランが助けてくれました。

そのローランは異次元空間に残ってやることがあるようだ。

通信も途切れちゃった。

 

 

 

 

最後は全員でフォルカに戻ってエンド。

長めのスタッフロール!