GRANBLUE FANTASY: Relink 2 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

 第2章~第3章

 

 

 

 

クエストカウンターのクエストをやっていく。

まずは、全てのゴブリンを討伐から。

今の火力だとサブミッション全て達成するのはきつそう。

2分以内ってのがね。

でも繰り返しやれるし、その度にマスタリーポイントや武器強化の素材が手に入るから何も損はない。

 

2つ目はストンダイルの討伐。

最初のボスをもう1回倒すだけ

と思ったんですが攻撃の種類が増えてる。

体験版で戦った時と同じかな。

1分以内は流石に無理だ。

 

3つ目は敵の全討伐

敵の数が多く、最初のクエストと違って移動しながら敵を倒していく。

しかも狼はヒット&アウェイ戦法なので倒すのに手間がかかる。

これを短時間でやるのは辛いね。

唯一のA評価でした。

一杯素材手に入ったけどもう武器強化できないし進めるか。

キャラ強化してから最初のクエストやったら全部サブミッション達成できました。

トロフィーゲット!

 

 

 

ローランに話しかけてストーリーを進めます。

船の上で自己紹介を済ませて。

4人を選んだけど他の仲間も来てるんだね。

ローランは便利屋も営んでいるらしい。

このキャラは原作にはいないオリジナルのキャラクターなんだろうか。

船の上にオイゲンだけ何故かいなかった。

ムービーではいるんですが。

 

突然の突風に阻まれ、目的地とは少し離れた場所に降りた。

あ、これ体験版のストーリー部分か。

全部スキップしたけど分かった。

思う存分探索できるぞ。

祈り場ってとこでセーブができる。

ようはこれ、ダンジョンみたいなものか。

 

まずは最初のゴブリン集団と遭遇。

倒して捕まっている人を助け出す。

先に進む。

基本はこれの繰り返し。

お、リトルスニッパーを発見。

焚火で火傷になる主人公。

透明な宝箱を実体化させるちょっとしたミニゲームがあった。

スターオーシャン6でやったなぁ。

またリトルスニッパーだ。

 

封印を解いて魔物を倒し、宝箱をゲット。

そんなのもある。

現時点で絶対に倒せないようなのが出てきたら怖いね。

また透明宝箱。

アスレチック要素があるのは地味に大変だ。

幸い、何度でもやり直しできる。

体験版は確かできなかったはず。

 

大きいゴブリン3匹のところにまた魔封石。

結構強めの敵が出てきたけどまだ何とかなるレベル。

その先のNPCに話しかけるとゴブリンたちの砦へ移動する。

ただの選択肢だと思ってたから最後のところ探索できなかった。

 

祈り場にシェロが常駐するようになりました。

万屋を利用できるだけでなく鍛冶屋まで。

ジーン強化したいけど素材が足りませんね。

グリフォンの羽か。

サイドクエストの素材もまだない。

砦をちょっと進むとボス戦。

雑魚を呼んでくるくらいで弱い。

 

 

 

 

第3章

ゴブリンはどうにかできましたが、ここからが本番。

ということで第3章です。

星晶獣を鎮めにいく。

リトルスニッパー発見。

ここにも魔封石。

一回倒されたけど連打で復活してからどうにか勝利。

空飛んでる敵は主人公だとやりにくいですね。

 

またリトルスニッパーだ。

こんなすぐ見つかることもあるのか。

第2章で結構見逃してそう。

橋落とされて戻れなくなってしまった。

透明宝箱の所にリトルスニッパー。

また足場が崩された。

途中のオブジェクト壊したかったなぁ。

 

向かい風の中を突き進んでボス戦。

ケンタウロスみたいな見た目の星晶獣だ。

半分くらい削るとフォームチェンジする。

正直、予兆のある攻撃以外は何処を狙ってるのか分かんないからあんまりうまく戦えてる気はしない。

 

戦闘後、謎の紋章によって星晶獣はまた暴走。

最終的に他の星晶獣同様、ルリアが吸収した。

謎の軍団に囲まれ、負けイベント後にルリアは連れていかれてしまった。

どうやらイスタルシアに行くという目的は一致しているようですが……。

呼び出したバハムートも消されちゃった。

あの紫色の紋章の力は星晶獣特効のようだ。

 

 

悪夢で目を覚ました主人公。

どうやら街まで戻ってきたみたいだ。

主人公が寝ている間にローランがさっきの連中、教団の行先を調べてくれていた。

流石便利屋。

正式名称はアヴィア教団ね。

ローランも一緒に来ることになったけど、ロゼッタが怪しんでいますね。

良かった、主人公の武器も新調してくれるって。

 

 

 

 

第4章に入ってしまった。

第2章の島に戻りたいぞ。