Dragon's Dogma Dark Arisen 2 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

深淵からの誘い

 

 

 

 

領都職人区にあるポーンギルドへ。

書き忘れてましたが主人公はソーサラーに、メインポーンはウォリアーになってます。

バーナビーに話しかけると人と戦徒の街を完了。

すぐにバーナビーからサブクエストを受けられますが、その前に他のクエストを片付ける。

 

まずは客分のわきまえを終わらせるため、衝天砦跡へ。

レバーを引いて開く扉のすぐ近くにいるベシアに話しかけ、サイクロプスの餌やりをこなす。

道中にはキメラやらハーピィやらリザードマンやらがいる。

瘴気のたまり場をぐるっと迂回すればキメラは回避可能。

餌やり自体は簡単で、近くのゴブリンを倒してその死体をサイクロプスの近くに置くだけ。

終わったらベシアに報告後、オーフィスに報告。

これで客分のわきまえが完了。

 

次はカサディスに飛ぶ。

メリンからサブクエストを受注。

メリンは夜だと酒場にいる。

門の近くにいるアロンゾから情報を手に入れたら、カサディス近くの浜辺に向かい、倒れているバルミロに薬草をあげる。

次は宿営地入り口近くの木陰で見つかるので、また薬草を上げる。

今回は2つ。

最後は呪い師の森入り口。

薬草も3つ必要になる。

このクエストはバルミロが目的地を言うからか、優先クエストに設定しても目的地が表示されない。

戻って報告して完了。

 

今度は領都へ。

富裕区のフォーニバルから弱者の選択というサブクエストを受注。

立ち退き交渉をする。

優先クエストに設定すればNPCの場所が分かる。

ビップは最後に直接捕まえる必要あり。

サラは一度話しかけてから時間経過が必要。

最後のジャスパーは昼頃に演説をしている。

上記2人を説得していればそのまま説得可能。

30000援助しないとだけど、報酬でそれ以上貰える。

もう1つ、別の場所で受けられるクエストがあるんですが、それはメインストーリーのついでにやれるので後回し。

 

 

ポーンギルドで深淵からの誘いを受注。

エヴァ―フォールの探索、をする前にまたしてもサブクエスト。

朝、宿屋前にいるメイソンから月下の追跡を受注。

夜間に対象者を尾行する。

失敗したら終わりなので慎重に。

マデリンとの密会を目撃したら酒場で報告して完了。

後でマデリンに会いに行くとお店を開いていて、話しかけるとトロフィーがもらえる。

 

続いて富裕区のフォーニバルから気まぐれ街巡りというサブクエストを受注。

フォーニバルの娘、シモーヌに付き添う。

注意するのは途中のかくれんぼと最後の駆けっこくらい。

かくれんぼは宿屋の暖炉横にいました。

駆けっこはギリギリ負けてあげた。

最後にシモーヌに話すと金の彫像とお金をくれる。

 

 

エヴァ―フォール

これまでの道中にはいなかったアンデッドタイプの敵がいる。

最後以外のレバーは触らない。

途中にいるオーガは扉越しに攻撃してれば倒せる。

奉炎の間にある祭壇を調べると大量の触手が湧く。

ここは覚えてるなぁ……延々と倒し続けたけど何もなかった。

なので逃げの一手。

バーナビーに報告して完了。

 

鉄鋼片が手に入ったのでレイナードの旅路の果てというサブクエストを進める。

渡したら何度も買い物して、今度は瘴石を求められる。

領都北の橋の先に夜間湧くファントムを倒して入手。

渡したらまた買い物して、最後のお願い。

各地にある日記の切れ端をすべて集める必要あり。

またお預けですね。

 

ちょっと戻って。

ポーンギルドを出ようとすると城からの使いが来る。

竜征の任務とやらに就く。

強制的に。

4つある内の2つこなす必要がある。

まあ全部やるんですけどね。

富裕区のマクシミリアンから受注。

 

 

碑石の導き

文書解読を選択するとこのクエストになる。

まずは情報収集。

優先クエストに設定して探すだけで良い。

最後の運び屋は昼にならないと見つからない。

情報を集めたらヒルフィギュアの丘へ。

竜識者と会話したら戻って報告。

ヒルフィギュアの祠には戻りの礎があるので忘れずに回収する。

 

 

奪われた砦

魔物侵略対策を選ぶとこのクエストになる。

ルートが2つあるんですが、今回はついでにサブクエストを終わらせたいので石切り場を通ります。

石切り場北口にいるアロンからサブクエストを受注。

正面奥の仕掛け扉を開いたら一旦報告に戻り、その後魔物を殲滅する。

オーガを3体倒さないといけないので正直めっちゃ大変。

終わったら報告。

 

石切り場を通って。

満身創痍なので、南に進んで野営地を目指す。

野営地から更に南の森にはドレイクがいる。

30分くらいかけて倒しました。

ブリザードランスとフロストスパイク、そして大量の回復アイテム

更に岩をうまく利用してどうにかという感じ。

もう1人、氷魔法装備したポーンがいたらもっと楽だったなぁ。

 

探索心を抑えきれず、石切り場からエルンスト城塞跡まで行ってきました。

お陰でその辺のサイクロプスとキメラ程度なら余裕で倒せるようになったぞ。

改めてクエスト。

睨み砦を奪還します。

覚者達が穴から潜入して門扉を解放し、本体が正面から突入するという作戦のようだ。

 

開門しようとしたけど取っ手がない。

やむなく中央広場にいる敵を殲滅することに。

バリスタからひっきりなしに矢が飛んできて、いつの間にやらポーンが2人ともロストしてしまった。

なんとか取っ手を回収して開門した時には既に夜。

突入してきた部隊と協力してゴブリンたちを倒していると、正面の扉が開くので直接ボスを叩きに行く。

またサイクロプスとの戦闘有り。

部隊長のロベールに話しかけて領都に帰還。

マクシミリアンに報告して完了。

新たに領王からの通達を聞く、という選択肢が増えていますが、他の任務をこなします。

 

 

霊廟に響く呪詛

潜入調査を選択するとこのクエストになる。

情報収集してメイソンに話しかける。

更に情報収集。

優先クエストに設定すると楽。

地下墓地に向かう。

墓地ってだけあってアンデッドが大量にいる。

ついでにオーガも一匹いて、こいつが最大の障壁。

集会所にたどり着くとイベント後、アンデッドを殲滅したらメイソンに付いていく。

ここで選択肢。

マルセロを始末するか否か。

始末します。

これで戻ってマクシミリアンに報告。

 

 

 

 

残る竜征クエストは後1つ。

こっちもダンジョン探索系っぽいですね。