Sea of Stars 13 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

フレッシュマンサーの居城

 

 

 

いきなりギミックで詰まるところだった。

ブロック重ねるのね。

ブロックの次は目玉転がしか。

データ片を入手。

目玉ギミックの先にセーブポイント。

その先でボス戦。

VSルジャッグ

ちょっと戦うと巨大化してやたらと堅くなる。

でも攻撃力が高いわけでもなく、弱い。

こんなんが直前に戦ったボスより経験値多いとは。

 

宝箱から武器が手に入るけど、イベントで取った武器の方がさすがにつよいですね。

進んでたら唐突にキャンプ地に。

休むしかなさそうだ。

今度は壺運びのバイトさせられることに。

続いて給仕係、釣りと。

戻ってきたら赤い宝石? が浮かんでるので調べる。

移動しても調べる。

 

お、元に戻ったぞ。

ソウルキュレーターって確かセライ達がサイボーグ化させられたときにいたやつだね。

ちょっと戦ったら逃げちゃった。

追って雑魚を伴って戦うもまた逃走。

追って雑魚を伴って戦うもまた逃走。

更に追ってボス戦。

VSフェイズリーパー

分身して3体になる。

分身体は通常攻撃しかしてこない。

分身を倒してもすぐに復活させてくる。

戦闘後のイベントでサクッと倒されるソウルキュレーターw

 

ポータルを破壊しようとしたら弾かれた。

どうやら星そのものを破壊しかねない爆弾が仕掛けられているようだ。

途方に暮れていたらヴァ―ロットが再登場。

あっさりと破壊してくれた。

 

最後の拠点ぽいね。

宝箱から質問パック10。

あれ? 9が抜けてるな……。

ショップでレシピを2つ購入。

まだ全種じゃないのか。

 

先に進んで長い長い階段を上るとイベント。

VSエリゾン=ダリル

明らかに弱い。

弱すぎる。

ということで前哨戦でした。

台詞の後にパワーアップして再戦。

でっかくなったなぁ。

コンボゲージ消すのやめてもろて。

通常攻撃が3連続になってる。

水晶に閉じ込められた後、ロックを解除できないと即死。

でもそれくらいでした。

各キャラのイベントで戦うボスの方が強いね!

 

終わったと思ったらまだでした。

ゼイルとヴァレアは守護神として、これからは色んな世界を監視する役目を担うことに。

そして世界を喰らう者とラストバトル。

ってシューティングやないかーい!!!

 

めっちゃ簡単だったw

これはニーアシリーズのオマージュかな?

ほぼイベントですね。

スタッフロールだ。

間に各キャラのエピローグが挟まれるのは良いね。

べ=ストは言われた通り霧の長老に会いに行ったようだ。

そして未来、チークスはマースの長老となってゼイルたちの物語を語っていました。

 

おしまい?

って出たんですが……。

お。

ムーアランドに謎の装置が出現したらしい。

実は各キャラのイベント終わらせると反応してたんだよね。

1つだけ光ってないや。

ラスボス直前に戻って寄り道し、謎の装置を調べると。

OK。

 

とりあえず、やれることは2つ。

巻貝60の報告と、データ片ですね。

レピンのセドリックにデータ片を全て渡すと解除キーを入手。

解除キーを使って開かなかった扉を開き、宝箱を回収。

コズミックケープと質問パック9。

巻貝を報告したら虹の星ってアイテムを入手。

飛び上がって消えた……。

ムーアランドの装置が完全に起動したっぽいぞ。

 

ムーアランドに行って直接装置に触ってみる。

べ=ストはこの装置のこと知ってるのか。

レシュアンからクロノファージについて聞いていたらしい。

ゼイルたちが守護神として偉業を達成すると目覚める魔法がかかっていた。

ゼイル、ヴァレア、べ=ストしか行けない。

思い出の品を捧げる、ねぇ。

クッキーつぼってことはまさかガール復活イベント('Д')?

 

これは……レシュアンが時を止めてエフォラルと話していたときか。

クロノトリガーでクロノを助けるイベントのオマージュかな?

べ=ストが代わりに攻撃を受けることでガールの死を回避。

身代わりになって役目を果たしたことになったべ=ストをガールの墓から掘り返す。

これで遂に6人PTだ。

 

ガールはあの世でいろんな経験をしてきたらしい。

ガールの願いを叶えるためには準備が必要とか。

その願いとは黄金のペリカンで盛大なお食事会を開くこと。

ブリスクの入れないお店だっけ。

時のフックを貰いました。

これを持って静池島に向かう。

ここの釣り場は魚がいなかったんですが、代わりに光る何かが出現してました。

ひっかけてリールを巻くと入り口が露わに。

 

敵がいるぞ。

ここにきて新しいダンジョン!?

宝箱から釣りの地下牢の鍵をゲット。

宝箱全回収? のトロフィーをげっと。

扉の先には釣り場がありました。

光る魚がいるけど餌に反応しないな。

手で捕まえるんかい!

 

鍵を使って更に進むとまた釣り場が。

何この真ん丸な魚影はw

最初UFOでも飛んでるのかと思ったよ。

ヌシ的な奴でした。

釣り上げたのはバス料理長。

ブリスクの黄金のペリカンは、なんとこのバス料理長が建てたお店だった。

黄金の招待状を貰いました。

早速ブリスクの黄金のペリカンへ。

凄い、全員服装が変わってる。

海賊たちやチークスまで。

このイベントだけのために……色んな意味で贅沢ですね。

 

 

 

 

最後のレシピと質問パック11をげっと。

全ての料理を作るというトロフィーもげっと!!