魔界戦記ディスガイア7 3 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

体験版

 

 

第一話

嘲笑う武士たち

魔の十三奉行の一角、ビッグブルさんが登場。

しかしまだ戦えない。

見た目は重騎士男でしかないですね。

今回もミッションは達成。

ジオシンボルが置いてある位置は素の状態だと盗賊とモスマンが届く。

 

対決・防衛奉行

フジが神剣に選ばれたとかなんとか。

装備ではなくシステムが開放された。

神討モードを使用することで一定ターン能力が上がる。

このとき限定の特殊技もある。

武器ごとにゲージが貯まる条件が違って、フジは敵を攻撃すると貯まる。

何故フジは強くなるのにターンが必要なんだw

ここのミッションはちょっと面倒ですね。

ジオ全消去は消滅のジオシンボルを緑床の上に置いてもう一つのジオシンボルを壊す。

 

戦闘後、ピーちゃんに騙されて契約書にサインしてしまうフジ。

あ、阿保過ぎる。

始祖の七振りをすべて集めるか……。

1億ヘルまでの道のりが遠くなってしまったね。

でも前作のこと考えると1憶ヘル程度と思っちゃう。

あそこまで稼ぎやすくはなってないんでしょうな。

そして将軍が一振り持ってるらしい。

早速かっぱらいに行こうとした矢先、大穢戸城が崩壊。

アオというフジの知り合いの仕業でした。

サキュバスと話したときに女に振り回されるのは懲り懲りって言ってたのはこの子のことか。

フジのことをお父さんと呼ぶアオ。

混沌の次回予告。

ディスガイア始まったな!

 

 

第二話 バカ将軍ウェイヤス

なんとなくアクターレみたいなのを想像してます。

拠点の会話が更新。

アオは氷河鬼という二つ名がついているほどの大罪人でした。

暗酷技館が開放。

あープレネールさん可愛い。

ジャンプ力移動力、投げ、反撃回数をマナで強化できるだと……。

ガ邪ポンってなんだ?

期間限定のエンディングは5000マナ必要だから、当面の目標はこれですね。

とりあえずマナは150しかないのでガ邪ポンとやらを解放してみよう。

89%で否決かい!

 

ああ、ガ邪ポンは病院の景品のことか。

それがかなりパワーアップしてて、これを使うといろんなアイテムが手に入る。

良いオーブと筋肉があれば拠点で延々とガ邪ポン回せるじゃん。

100回回したらコンプリート特典がもらえて、中級ガ邪ポンが解放。

1回100RPだから100回回すには10000必要。

現状の装備だと中々厳しいですが、強力な装備が手に入るのならやる価値はありますね。

 

 

 

 

まずは体験版の終わりまでやろうと思います。

前作と同じなら二話のラスト前で止めれば良いのかな?