Sea of Stars 10 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

星の海を越えて

 

 

 

マルコマッドの台詞もちゃんと変化してるなぁ。

石工の村の長老と少し会話イベントがありました。

ムーアランドの水晶石を破壊して虹の巻貝をげっと。

ブリスクの宝箱が建設中の建物から見つかった。

飛び降りた先にあったわ。

これで眠り竜の島もコンプ!

ルーセントの町のクイズを6までクリア。

ドキャリ村で巻貝49個を渡し、プーティンのレシピ、スパの計画書、失業者のプリンのレシピをげっと。

マースでスパの計画書を渡してスパ建設。

意外なストレス解消効果、ねぇ。

250Gとか高すぎて入れません……。

あ、マースの町は完成したみたいだね。

 

 

巨人に囲まれた渦の中に侵入。

上陸できる場所は1つだけか。

世界の中心への道、というエリアに入ってみます。

なんだこの半透明の敵は。

敵倒して進んでたらもう外に出ちゃった。

 

 

星の海

船どっから持ってきたんだよ('Д')

宇宙を船で移動するの新鮮だ。

画面の端に集中線みたいなのが見えるのでそれを追う。

次も同じ。

どういうエリアを通っているのかまるで分からない。

陸地にたどり着いて???に入る。

 

な、なんか滅茶苦茶未来の世界観になったぞ。

ガーディアンなんてもんが出てきた。

異世界の存在が侵入した……!?

ドローンという雑魚を湧かしてくる。

まあ大して強くない。

それより世界観が一変したのが気になって仕方ないよ。

星の海を渡るってのは本当に別の星に行くってことだったのかな。

 

ってええええええええ!

セライはこの世界の住人だったのか。

マスクで隠れてた部分は機械になってる。

サイボーグですか?

この世界は遥か昔にフレッシュマンサーに滅ぼされていた。

フレッシュマンサーってことは並行世界に来たってことっぽいか。

月を太陽に沈められたことで月と太陽の絆が失われ、至点の子が生まれなくなってしまったと。

この世界を浄化するという目的ができましたね。

まずはセライの故郷に向かいます。

 

ワールドマップに出た。

巨人に囲まれた海域からスタートか。

やっぱり並行世界ですな。

マップ全部開放したらセルリアン島へ。

 

 

廃工場

テイルズオブシンフォニアの人間牧場みたいなBGMだぁ。

刺身のレシピをゲット。

転送先を切り替えて進んでいく。

IDカードを手に入れてクレーンを動かして。

戦闘が先制できないのが辛い。

クレーン使って巻貝回収。

転送装置を持ち上げて左右の窪みに嵌めてそれぞれ攻略する。

アイテムを手に入れたら転送装置を戻して正面の装置に使う。

完成した電池をクレーンで移動させるとエレベーターが使えるようになる。

 

ワールドマップに出ました。

貯水池で釣り。

流石に全部新種だ。

トロフィーもらえたので魚はコンプしたみたいね。

 

 

レピン

ようやく村に到着。

セライが言っていた通り村民は全員サイボーグに改造されてしまったようだ。

ここでホイールズをやるには、まず時計職人にゲーム台を配達できないか聞かないといけない。

当分お預けだ。

ショップでレシピ買ったり装備整えたり。

結構巻貝が手に入りますね。

解除キーってのがあればまだ何か手に入りそう。

 

セライの家で作戦会議。

人工知能っぽいセドリックによって近況が明らかになった。

フレッシュマンサーはエリゾン=ダリルという新たな怪物の副官を連れて帰還したとのこと。

エルリナですね。

まずは空を覆う雲を除去するためにスカイベースに行く。

問題はどう行くか。

忘却の民の屍……このキーワードはレシュアンが貰った予言だ。

ということは新しい仲間がそこにいるかもね。

姿を変えたブルガバスはいつ出てくるんだろう。

 

 

セルリアン砂漠

探知機で正解の方角やアイテムを探し当てつつ進む。

丸い石板の緑に光る方向が正解ルート。

掘り当てるものが無くなると探知機が反応しなくなるので非常に分かり易い。

念のため別ルートも探索したところ、宝箱一杯のセーブポイントエリアがありました。

 

忘却の民の集落

レシュアンによると、この場所はエフォラルの作業場らしい。

魂の格納庫を発見。

透明化を解く薬のお陰で民の姿が見えるようになった。

生きた人間の体から魂を切り離して実験してたっぽい。

ショップでレシピを2つ購入。

一通り話を聞いたら出口に向かった魂を追う。

べ=ストが話しかけてきました。

仲間になるとしたらこいつだろうか。

スカイベースのことを知ってる。

元々気候を制御していてこの星の緑を守っていたけど、邪悪なマシンがスカイベースを乗っ取ってAIコアを汚染した。

それがサイボーグ化の元凶のカタリストか。

 

ここからはべ=ストの協力が不可欠だけど、集落の外に出ると彼らは消えてしまう。

レシュアンならそれをどうにかできるようだ。

そのためには作業場に入る必要がある。

入ってセーブポイントのすぐ先でボス戦。

ロボメデューサという感じの見た目。

 

奥の部屋に行くとイベント。

べ=ストが生きガラスとして実体化する。

仲間になった!

技のデパートというトロフィーをゲット。

べ=ストは物理攻撃タイプだね。

気絶回復のスキルは……うーん。

 

 

 

 

新たな仲間を加えて次に向かうのは聖尖塔。

まだまだこの世界の冒険は続きそうだ。