CRISIS CORE FFⅦ REUNION 14 トロコン | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

10章

 

 

難易度をハードにして、いざ。

決着をつけに行く。

ライフストリームを一身に受け、巨大な姿に変貌したジェネシス。

戦闘後、元の姿に戻るとジェネシスの劣化が治っていました。

そのままもう一戦。

一戦目よりは楽? かもしれない。

 

ジェネシスはライフストリームの女神、ミネルヴァによって浄化されるも、倒れてしまう。

そんなジェネシスを運んで戻るザックス。

神羅が来たようで、ラザードとアンジールコピーのワンワンがクラウドを守ってくれたらしい。

そしてラザードも力尽きてしまう。

 

皆の手元にバカリンゴを添えて、ザックスも一口齧る。

それを見たジェネシスは夢が叶ったと口にする。

これはバノーラ村地下の机で読んだ記事の件ですね。

セフィロスの細胞を植え付けられたザックスがバカリンゴを食べたから。

アンジールコピーのワンワンは、エアリスの手紙を持っていました。

その手紙から4年が経過していることが分かる。

ジェネシスを置いて、ザックスはクラウドを担いでミッドガルへの帰還を決める。

一方、残されたジェネシスは謎の2人に連れていかれる。

この二人はヴァイスとネロだったかな。

DCFF7に続くわけだ。

そしてタークスはタークスで、ザックスを救うために動いていた。

エアリスがザックス宛に送った88通の手紙を渡すためにも。

ああ……ここからは見るのが辛い……。

 

 

追手に囲まれ、大量の神羅兵を相手に孤軍奮闘するザックス。

このときのDMWはザックスの状態を表現していて、流れる心の映像も特殊なものに変わる。

絵柄がどんどん消えていき、最終的に全て消えてしまう。

最後に残る神羅兵3人は原作のまま。

止めを刺さずに行ってくれるのも同じ。

……(ノД`)・゜・。

最後に主人公が交代して、クラウドの視点になってザックスの回想が流れるっていう演出が最高過ぎる。

 

 

終わった。

終わってしまった……。

エピローグで流れるムービーはFF7RのOPにも使われてるんだよね。

ハードでラスボスを倒したことでトロフィー獲得。

シナリオクリアのトロフィーも獲得。

これでトロコンだ。

 

……、

あれ?

トロコンしてませんね。

恐る恐るトロフィーリストを見てみると、達成していないものがあった。

エアリスとお似合い

ブルーノにエアリスと絶対お似合いだよと言われる

こんなのあったのか!

調べてみたら四章でとれるみたいなので、ちょっと二周目行ってきます。

 

取ってきました。

四章でエアリスと行動時、コロンブレンドを延々プレゼントする。

好感度が最大になると、ザックスとエアリスが照れる演出が追加されるので分かり易い。

この状態で四章を進めるとすぐに獲得できました。

ということで

 

ゲームの感想は言うまでもないでしょう。

早くFF7リバースをやりたい。

でもその前にFF16がある。

来年(今年)は贅沢な年になるぞ……!