タクティクスオウガ リボーン 21 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

Lルート

 

 

ブリガンテス城

マドュラ氷原はサクッと。

ブリガンテス城南or西もサクッと。

城内での戦闘は、直接攻撃力アップのバフカードを二枚積んでいるディダーロが強敵。

戦闘中のディダーロの演技が光るね。

反対にデニムの凡人っぷりが露わになってなんか悲しい。

デニムがちゃんと察してればディダーロを説得する道もあっただろうに。

 

戦闘後の選択肢でそんなことはありません、を選ぶとジュヌーン加入。

ウォーレンレポートのニュースでコリタニ公失踪を見ておく。

ザパンの忠誠度がめっちゃ下がってるなぁ。

演習したいけどバルマムッサの町がない。

 

 

バハンナ高原

なんてことないステージなんですが、ラヴィニスを加入させるためにやることがある。

まずはジュヌーンを出撃させる。

敵リーダーのHPを70%以下にして台詞を見る。

その後、ジュヌーンの台詞を2回見る。

 

コリタニ城

レイゼン街道とコリタニ城城門前はサクッと。

コリタニ城城内では、敵のリーダーが以前見逃したグアチャロになっている。

あんだけイキリ散らかしてたし、殺戮王にきっちり引導を渡そう。

オートでなっ(^_-)-☆

最期までウォルスタ人を劣等と言ってました。

トロフィーもゲット。

おお……枢機卿が自害した。

ロンウェー公爵よりは大物でしたね。

 

バハンナ高原

ラヴィニスを加入させるためのステージ。

デニムとの会話を全て見た上で、ラヴィニスを生存させる。

戦闘後のイベントで正式加入。

カノープスは添えるだけ。

ラヴィニスはホワイトナイトにクラスチェンジで。

 

タインマウスの丘

道中のスウォンジーの森orボルドュー湖畔はサクッと。

ガンプのペットは相変わらず倒すとデバフをばら撒いてくるので、ガンプを狙って速攻で終わらせる。

勝利後、ウォーレンレポートの時事を見ると、人物の項目にセリエが追加されてLルートの顛末を知ることができる。

まあ起こった出来事は他ルートと同じで、デニムたちが助けに入らなかったパターンってだけですね。

有名なさっすが~が見られる。

 

アルモリカ城

城門前はサクッと終わらせて。

城内の敵リーダーはザエボス。

攻撃アップのバフカード二枚積んでるので相変わらず火力が凄い。

それよりも目立つのがネクロマンサーですね。

Lルートだとここで勧誘したらアンデッド軍団がもう作れるわけか。

その割にこのステージは人間ユニットしかいませんが。

戦闘後、ミルディン、ギルダス、ヴァイス、アロセールが加入。

やっぱりランスロットはいないのかぁ。

 

古都ライム

ウェオブリ火山はサクッと。

ハボリム救出ステージ。

敵リーダーはオズマで、彼女はLルート限定で仲間にできる。

そのためにもハボリムは生存させる必要がある。

ハボリムが既に仲間にいる場合、装備がそのままなので普通よりは頼りになる。

ハボリムを仲間にするとトロフィーを貰える。

トロフィーを貰えるのはLルートで仲間にした場合のみ。

 

 

 

 

3章もいよいよ大詰め。

4章に入ったら展開は同じなので、Lルート限定のイベントだけ書いていきます。