Sea of Stars 9 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

借り受けた余命

 

 

 

天向寺院橋

予言通り、ヴァレアが水上の道を作ってくれました。

道を渡り、天向の寺院から空へ。

空島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このゲーム凄いな。

継ぎ接ぎと言われればその通りなんだけど、RPGの盛り上がる要素をしっかりとおさえていて全て自然に盛り込んでる。

 

ワールドマップに出た。

とりあえず釣りでしょ。

小さい魚しかいない。

 

 

雲の王国

ここの住人でかすぎて足しか見えないじゃんw

宿に質問パック6とホイールズ。

ショップでレシピと装備を購入。

巻貝の宝箱に引き寄せられてそのままイベントが進んだ。

評議員に謁見しました。

 

星の海に渡る許可を貰う。

ガールの保証人はレシュアンが務めてくれる。

セライもまだ正体が謎だけど重要人物みたいだね。

後は偉業が必要らしく、それについてはガールが眠り竜を鎮めると言いのけた。

あの予言はそういうことか。

ガールがここまでのポジションだとは思わなかったなぁ。

 

ここからは手分けして進めることに。

ゼイルは風を担当、ヴァレアは火、そしてセライが水。

ガールは土。マルコマッドに協力を仰ぎに行く。

レシュアンは分身して全員についてきてくれる。

まずはゼイルからか。

 

 

風元素の浮遊島

この水晶石はムーアランドにあったやつだ。

2人PTだからか敵のHPが低いね。

ゼイルとレシュアンのコンボ技げっと。

三角形と六角形の魔石を入手してそれぞれはめ込む。

焚火が近いから良い。

コバルトの鎚……これで水晶石を壊せるようになるのか。

アイテム回収したか地図で確認したら雲の王国に取り忘れがあったので取りに行きました。

まさか宿屋で泊まると宝箱があるとは……。

風元素の浮遊島に戻って入り口の水晶石を破壊して風げっと。

 

 

大渦湖

場面が切り替わってセライパート。

ホーテンスがコンボ技を教えてくれた。

セライ操作だと心なしか足が早い気がする。

ヒドラリオンと戦闘。

全体攻撃が強いのでロックで破壊する。

尻尾が出ていると本体を攻撃した時に反撃されるので尻尾を先に沈める。

 

 

大窯山

ガールの状況を挟んでヴァレアパート。

死に際に攻撃してくるいやな敵がいるなぁ。

いや、死に際じゃなくて瀕死にすると攻撃して死ぬのか。

大玉を転がすギミックが盛りだくさん。

魔法のポッケをげっと。

最初のみターン消費せずにおやつを使える。

アクセ枠消費した分のアドバンテージを得られるかどうかだ。

セーブポイントの先でボス戦。

自爆する雑魚を延々と湧かしてくる。

自身の攻撃で雑魚にもダメージを与えるせいで頻繁に自爆される。

自爆自体のダメージは低いので、おやつを一杯作っておくと楽。

 

 

マースでは大量の小麦を収穫。

これで眠り竜を鎮める準備が整いました。

パンが焼き上がるまでの間、ゼイルたちはガールの傍に。

馬鹿でかいパンが完成しました。

ガールの時間切れが迫る中、風で焼き立てのパンの香りを眠り竜の届ける。

目を覚ました眠り竜は大窯山まで来てパンをペロリ。

ガールに感謝を伝え、名前を付けてほしいと願い出た。

眠り竜の新たな名前はウェントワースに決定。

ガールは最期の願いで、ゼイルたちと一緒にウェントワースの背に乗って月のゆりかごまで運んでもらうことに。

ガールはそのままウェントワースの背で逝きました。

 

月のゆりかごの空ヤナギの前に人々が集まっている。

モレーンや海賊の面々、マースの住人もかな。

心の整理がつくまで小休止。

ゼイルとヴァレアがそれぞれ究極技を習得しました。

 

月のゆりかごの住人がガールの死を悼んでいますね。

宿のベッドで寝てる人とか、演奏してる海賊とか学院の人とかは平常運転だけど。

ヨランダに話しかけると雲の王国に行ける。

評議会で星の海に渡る許可を貰えました。

 

 

 

 

流石に色々やってから進もうと思います。

まずはムーアランドの水晶石からだ!