超次元ゲイム ネプテューヌ Gamemaker R:Evolution 7 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

チャプター7

 

 

 

ムシカイザーの発売日。

ゲームショップの店頭販売では長蛇の列が!!

一週間前から並ぶとか正気の沙汰じゃないw

何処の販売エリアも全て売り切れ。

ビクトリィーも頑張って、どうにか注文通りの数を用意できた。

 

どっと疲れた所にファーストメーカーとセカンドシスターズがお祝いに来てくれました。

一方その頃、ゴールドサァドの四人はマジェコンヌのアジトに潜入していた。

既にもぬけの殻でしたが、呪われたディスクを作る装置? 盗まれた新型ハード、海賊版ゲームもそのままだった。

しかし罠が仕掛けられていて、見事に全員引っかかってしまった。

こ、これがゴールドサァド……。

 

 

新たなエリアに進出してダンジョン攻略。

タビビト砂漠……風の旅人が元ネタかな。

BGMが良いね。

モニュメントの石碑調べるとパーツの場所のヒントを見られるんだけど、そもそもパーツが何なのか分からないという。

ストーリーで来ることになるんだろうね。

結局見つかったパーツはギミック解いた先にあった機械のパーツのみでした。

 

 

ゲームショップに行くと、また違法なゲームや盗用作品が増え始めている話を聞いた。

ゴールドサァドがやってるのか、ゴールドサァドが動けないからマジェコンヌがやりたい放題してるのか。

どっちだろうね。

一方その頃、捕まっていたコピー三人衆はクロワールの手引きによって脱獄していた。

 

シーシャの様子を見に行くとエフーシャと遭遇。

謎の装置を追って行方不明になったゴールドサァド。

その謎の装置はリディオが作ったものでした。

没入君ProMAX。

使用者への負担があまりにも大きすぎたためお蔵入りにして処分した物だった。

 

アンチ没入君ディスクを作って対抗することに。

受託開発の形で作るのね。

まあサクッと作って。

ゲーム内に捕らえられているからジャンルが脱出ゲームなのかな?

女神たちの情報収集によると、いなくなった人たちは直前までエルエルリングをプレイしていたらしい。

だから責任を感じて調べてたのか。

エフーシャが持ってきたあの装置は子機なので、親機をどうにかする必要がある。

ボロボロになってまで情報を持ってきてくれたエフーシャのお陰で場所は分かりました。

 

 

タビビト大砂漠

秘密道具のお陰でパーツの場所を追跡できるようになった。

イベントマークを追っていくと偽エスーシャと戦闘。

結構HP高い。

ああ、倒すとパーツ手に入るのか。

そりゃあ事前探索で見つからないはずだ。

偽シーシャ以降のイベントはあっさりしてた。

偽物だから当たり前だけど、前に戦った時より火力は低いね。

もしくはこっちのレベルが上がったからか。

全てのパーツを集めたらストーンヘンジでイベント。

 

没入君内部

スイッチ押して扉を開くいつものギミックの先へ。

途中、誰かの声が導いてくれる。

声の主はイーシャでした。

スクエニになる前のエニックス社ですね。

コピー三人衆の所まで連れてってもらえた。

3人同時に戦うことになるのでレベルが低いときついかも。

デビルフィールド装備にレベルが高ければほとんどダメージは喰らわない。

捕らわれた人たちは全員ログアウトさせられたみたいだ。

 

 

ここからチャプター8。

外に出たら一ヶ月経っていたでござる。

その間に謎の巨大ビルが建造された。

まずは様子を見に行ってみる

前に進出できるエリアがかなり増えたのでダンジョン巡りから。

 

始まりのゲームセンターとか懐かしすぎるw

これ初代ネプテューヌの最初のダンジョンだよね多分。

内部は全然違うような……?

クエストがひたすら怠かった。

カイゼルガーディアン3体を討伐するクエストがあって、ほぼ見た目が同じのガードガーディアンという敵もいるっていう。

6匹くらい倒しても終わらないからバグかと。

 

げ、ネプトラルタワーまた出てきた。

また100階登らされるのか(;´Д`)

しかもレベル15から。

ある程度レベル上げた方が良いんだろうなぁ。

 

 

真・ネプトラルタワー

ちょっと……10階の敵が既にレベル50なんですが?

20階で58。

100階だと余裕でレベル100超えるなこれは……。

26階でほんの少しだけ強いロムの武器が手に入った。

5上がるだけなのでほぼ変化なし。

30階で敵のレベルが66だったので、8ずつ上がる感じだね。

あれ? 40階の敵のレベルが66のままだ。

80階で74。

無事踏破できました。

こっちのレベルはなんだかんだで60近くまで上がってた。

101が未知のエリアじゃなかったらどうしようかと。

トロフィーも貰えた。

 

装備品も色々手に入った。

メインで使ってるキャラの武器が手に入ったのは良いね。

防具もそれなりに手に入ったんだけど、デビルフィールドと比べるとどれも見劣りする。

神界の腕輪とかトラペゾヘドロンとか無限之なんちゃらとか。

まあ他キャラに付けておこう。

 

 

 

 

他のダンジョンも終わったので中央のエリアに行きます。

マジェコンヌのアイコンが出るから一目瞭然なんですがね!