タクティクスオウガ リボーン 7 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

3章

 

 

ブリガンテス城西

東と西を選べるけど今回は西を選びました。

敵は高所にいますが、自陣との距離が離れているので待っていれば下に降りてきてくれる。

敵リーダーがやたらと物理に強いので魔法で攻めた方が削れる。

 

ブリガンテス城城内

ゴーレム、サイクロプスの耐久値が高い。

更に敵セイレーンがゴーレムをパワーアップさせてくる。

テラーナイト二体の恐怖付与、範囲魔法、敵リーダーの必殺技に至っては900くらい持っていかれる。

とにかく一体一体確実に数を減らす。

 

システィーナをセイレーンにクラスチェンジさせました。

正直ずっとヴァルキリーで良い気もするけど、最終的なクラスを見据えると今変えておいた方が良いかなと。

そして次のステージのために演習演習。

 

 

バハンナ高原

ハボリムを救出するか否かで難易度が激変する。

固有キャラなので救出する以外の選択肢はありません。

しかしハボリムは逃げることを知らないので助けるのが難しい。

と思ってたんですが、最初のターンは動かずにいてくれた。

それでも怖いことに変わりはないので、自分はキュアエキス四つ持ったグリフォン二匹を特攻させてサポートしました。

勝利後の会話でこちらこそ歓迎します、を選ぶとハボリムが加入する。

オリジナル版みたいな強キャラではないですが、固有キャラは単純に汎用キャラよりもステータスが高いからね。

 

コリタニ城城門前

ドラゴンが多めなのでドラグーンがいると楽かもしれない。

ビーストテイマーが二人いるのでドラゴンがめっちゃ強化される。

片っ端からドラゴンを勧誘して、どうにか4匹中3匹を勧誘できた。

コリタニ城城内

レオナールとの一騎打ちか、全員で戦うかを選べる。

レオナールは強いので全員で戦う方が楽。

というか一騎打ちのレオナールは最初から物理アップ2、MP回復2のバフカードを付与した状態なので普通にやってもまず勝てない。

 

 

ユニオンレベルが25に上がったので演習演習。

次の目的地は古都ライムですが、真っ向から挑んでも結果は見えているので回り道することになりました。

 

 

ウェオブリ山

懐かしのガンプさんと再戦。

麻痺をばら撒くグリフォン2匹に加え、石化をばら撒くコカトリス2匹も従えている。

当然他の雑魚もいる。

ガンプを倒せば終わりなんですが、機動力が全然違うので周りから倒さざるを得ない。

しかも一匹倒す度にガンプにバフ&味方全員にデバフ付与という鬼畜仕様。

恐らくこれまでで一番難しいステージだと思われる。

どれだけ早くコカトリスを処理できるかですね。

 

 

 

 

唐突なプリンセス・カチュアの誕生。

ランスロットたちはカチュアの居場所をどうやって突き止めたんだろう?