ドラクエⅪS 10 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

始祖の森

 

 

 

たまっていた合言葉を消化して。

シケスビア雪原からゼーランダ山へ。

道中にいる氷漬けのドラゴンはまだ戦えない。

あ、クレイモラン王国のクエストは終わらせてます。

ゼーランダ山は複数のエリアに分かれていて、聖地ラムダまでは近い。

 

聖地ラムダ

入るとイベント。

ちょっと進むと更にイベント。

お、ヨッチ族。

全てのオーブを持っていると長老に話しかけることでストーリーが進む。

始祖の森方面に進むことになりますが、聖地ラムダで受けるクエスト2つは両方とも始祖の森で終わらせられるので一度戻ることになる。

奥のキャンプでイベントがあるのでその周辺で転生モンスターを狙う。

出現確率ははぐれメタルとどっこいどっこいといった感じでした。

クエストを報告したら、始祖の森の最奥部にある祭壇にオーブを捧げる。

 

命の大樹

何故こんな所に井戸が?

と思ってしまいますが、これは下界への通り道になっている。

大樹の神域にてイベント。

勇者の剣を手に取ろうとした直後、恥将ホメロスの不意打ちに遭う。

ダークオーブを手にしてイキってますね。

ホメロスと負けイベ。

こっちのレベルが高すぎて中々戦闘が終わらないと焦りましたが、戦闘を強制終了する技を使ってくれた。

 

絶体絶命の窮地に、諸悪の根源を連れて現れる大戦犯グレイグw

ウルノーガ目線だと笑いを堪えるの大変だったろうなぁ。

うおお……ウルノーガの声優さん、桐生ちゃんじゃん!

これは強い。

勇者の力を一時的に奪われ、その力を利用されて勇者の剣まで奪われてしまった。

勇者の剣は禍々しい魔王の剣に姿を変え、その力で命の大樹の力を吸収するウルノーガ。

命の大樹が枯れ落ちたところで次回に続く!

 

 

主人公は魚に姿を変えて海底王国で目を覚ます

はずだったんですが、なんか別の物語が始まった。

希望の旅芸人……これが追加要素か。

シルビアの追加シナリオだね。

いきなりアリスちゃんと再会して船も回収とは運が良い。

みんなが無事でいる理由を知っていると悲しくなってくるなぁ。

 

ダーハルーネからシルビア操作になった。

お金は3000G、装備はそのままですが持ち物はない。

町の人の会話が専用のものになってるのは嬉しいね。

ドテゴロ一味って盗賊団が町を荒らしまわってるようだ。

お、ラッドだ。

ラハディオも健在ですね。

ドテゴロ一味に絡まれているのは猫の着ぐるみを撃ってくれた兄弟の片割れ。

最初にダーハルーネに来た時もそうだったけど、このガタイでビクビクしてるのシュール。

大量のケーキを買い占めているのはグレイグかな?

不気味な雰囲気の男が予約していったってことはホメロスか。

 

町の一番北でイッテツというホムラの里から来た鍛冶職人に出会う。

故郷に帰ろうとした矢先、ドテゴロ一味に荷物を盗まれてしまった。

イッテツと会話後も待ちの人の会話が変わってるのは凄い。

ドテゴロ一味、よわぁ……。

荒んで濁ってしまった彼らの目を芸で覚まさせるシルビア、かっこいい。

そしてまたしても変化する町の人の台詞。

イッテツに荷物を渡した後、シルビアは人助けの旅に出ることを決意。

そしてドテゴロ一味が同行することになった。

ああ、パレードの取り巻きがこいつらかw

 

これで終わりかと思ったらまだ続いた。

今度はダーハラ湿原を通ってホムラの里に向かいます。

ちゃんと仲間の中にドテゴロ一味がいるよ!

神父の頼みを聞いて牛を元気づけたら神父が仲間になりました。

そういえば髭の人もいたなぁ。

サマディーではサーカスのスカウトをして、シルビア自らサーカスに出演したり。

そしてシルビアの母親の話が聞けるとは。

ホムスビ山地でも仲間が増えた。

ホムラの里にて、オネエ言葉になった経緯が明らかに。

シルビアの真似してただけでした。

イッテツも加わっちゃったよ。

派手な神輿、派手な衣装も完成してあのパレードの原型が完成。

 

 

 

 

想像以上に濃い内容だった。

これは他の追加シナリオも期待してしまいますね。