ドラクエⅪS 2 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

レッドオーブ

 

 

 

デルカダールの丘で戦闘中、運良く二人がゾーンに入ったのでクエスト終わらせられました。

タイミングが合って助かった。

一通り探索してアイテム回収したらデルカダール城下町の下層へ。

隠していたはずのオーブが見当たらず、かつての相棒デクを疑うカミュ。

カミュがお世話になっていたという下宿に話を聞きに行くも、女将は不在。

高台から門番の様子をうかがっていると、恰幅の良い女性が姿を現しました。

早速話を聞きに行くと、デクは城下町で店を始めているらしい。

入れなかった所ですね。

 

で、門番をどう突破するかなんですが。

何通りか方法があって、今回はラブレター作戦で行きます。

まずはかくれんぼ名人のジェットを探して話を聞く。

ジェットは火の見櫓を登って進んだ先にいる。

下宿の女将の昔の姿は、門番が見惚れていたダイアナにそっくりで、筆跡までほとんど同じらしい。

ということで女将にラブレターを書いてもらいます。

後はラブレターを渡せばすんなり通してくれる。

一番難しいルートなんですが、ちゃんとボイスついてるの良いね。

 

城下町に入ったら、梯子から屋上に登って天上伝いにデクのお店へ。

しかしデクはカミュを裏切ったのではなく、カミュを助けるために行動していただけだった。

現在、オーブは南にあるデルカダール神殿に置かれている。

イシの村も同じ方向なので丁度良い。

しかし正門からは出られないので、秘境を通って進む必要がある。

 

 

ナプガーナ密林

ちょっと進むとキャンプでイベント。

不思議な鍛冶台が使えるようになる。

大成功にはならなかったけど戦力アップ。

翌朝、先に進もうとするも橋が壊れていて進めず。

犬に近付くと付いてくるようになるので、その状態で大樹の根を調べるとイベント。

木こりを犬に変えたモンスターを退治しに行く。

いたずらデビルの声が関さんじゃないかw

倒すと木こりが元の姿に戻り、速攻で橋を直してくれる。

 

デルカダール地方に戻るとすぐ近くがイシの村。

しかし入ってみるとどこか様子がおかしい。

どうやら過去のイシの村に迷い込んだようだ。

ぺルラに拒絶されたら大樹の根のところでエマのスカーフを取ってあげる。

その後、エマの後をついて行ってテオと話し、未来に希望を繋いでもらいました。

荒らされたイシの村を後にしてテオに言われた通りの場所に向かう。

 

デルカコスタ地方

イシの大滝の三角岩でテオが残してくれたものを発見。

ママの声が井上さんだ!

テオも手紙を書いてくれていて、手紙とは別に旅立ちの祠の扉を開く魔法の石も。

でも旅立ちの祠の前にレッドオーブを回収しに行きます。

キャンプのショップでビッグブレードを購入。

 

デルカダール神殿

兵士が数人倒れていました。

既に事切れているのでどうにもなりません。

この辺の敵からちょっと攻撃が痛くなってくる感。

まだこちらのレベルが高いのでそうそうピンチにはなりませんけど。

最奥部で戦うボスがそこそこ強い。

カミュがゾーンに入ると使える火炎陣があると楽かも。

リレミトで外に出たらキャンプで帽子を作る。

ようやく大成功だ。

 

 

 

 

デルカコスタ地方の東に行くとイベントで勝手に移動してしまいます。

採取ポイントとか宝箱はお預けだ……。