魔界戦記ディスガイア7 13 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

第九話

 

 

一話の大穢戸魔界に行ったら会話が変化してて新しいクエストも受けられました。

ちゃんとここの住人消えてたんだよね。

横破魔界武闘場、半丁魔界も変わってる。

大穢戸魔界貧民街ではプリニー部隊の議題が出現した。

 

 

 

第九話 魔改神器の真実

渦の消えし魔海

四国で渦ねぇ、成程。

渦を消すのスイレンかい!

蟹は魔ビリティーのせいで攻撃が当たらないことが多い。

ウェイヤスの死の原因はスイセンにある模様。

まあ弟だからそういう展開はありそうだよね。

 

惑いの二重奏

スイセンの量産型と戦闘になりました。

ちょっと、その固有魔ビリティーはスイセンにあげてよ。

ターン終了時に能力+5%で最大100%ってランクバトルで強いじゃないか。

 

絶望の被験体

神器奉行カノンラインさん登場。

魔改武器とは悪魔を改造して製造するというのが由来でした。

ウェイヤスの弟の魂を核にしてるってことは本人の肉体は既に失われているのかな。

戦闘はサクッと終わった。

ああ、クロフネってそういうことだったのか。

そしてスイセンの一枚絵がここで。

 

懸命なる掃討

ウェイヤスを庇ったスイセンを見て、フジも過去の情景を思い出す。

お母さん美人ですね。

フジはスイセンを直せるらしいですが、その前に敵の殲滅。

ベースパネル近くのジオパネルは危険なのでさっさと進軍する。

 

対決・クロフネ

カノンラインと対決じゃないのか。

無事スイセンは回復した。

おお? 更にスイセンの一枚絵だ。

新たな固有魔ビリティーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

隣接する味方ユニットの攻撃が確定クリティカル……つまりもう一つの固有魔ビリティーと合わせて必中クリティカルなわけか。

サポートキャラとして生きていくしかないのかこのキャラはw

自分に恩恵が全くないとはね。

クロフネはサクッと倒せました。

シーフォーは元天使なのか。

 

 

新たなクラス解放クエストが一杯。

最近小出しだったから嬉しい。

レジェンドの槍だけ手こずりましたが、レアリティ40以上の槍さえあればアイテム強化でレジェンドにできる。

アイテム界調査させまくってたのが功を奏しましたね。

 

 

 

 

トラペゾヘドロンのアイテム界から戻ってきたらハンター部隊の議題が出現した。

敵殲滅数が条件でしょうか。