クロノクロス リマスター 13 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

キッド救出

 

 

天下無敵号で今後のことを相談する。

カーシュは龍達に利用されていたことに憤慨していますね。

で。

空に浮かび上がった星の塔にどうやって行くかだ。

キッドは隠者の小屋にいるみたいです。

 

 

アナザーのアルニ村近くの滝に入る。

台座に涙の破片を置いてクロノクロスを入手。

その後、アナザーの隠者の小屋へ。

ベッドで寝ているキッドに話しかける。

グランドリームがあると? キッドがサラということが判明します。

厳密には違うんですが、まあ見た目は全く同じ。

加えて、ルッカの作った時の卵の試作品をキッドが所持していることも判明。

一時的に預かったアレだね。

前にヤマネコに刺されて無事だったのもこれが理由。

 

 

ルッカハウス

倒れているゴンザレスが痛々しい。

機械はL△L△と入力するとキッドの固有エレメント入手。

トロフィーがあるので引き継げなくても取っておく。

子供達を助けたら二階左のルッカの部屋でアイスガンを入手し、二階右の部屋にある床下から進む。

壁にかかっている絵はロボ、キッド&ルッカ、クロノ、ルッカ、マール、エイラだけ調べられる。

一番左は調べられなくともカエルだと分かる。

恐らくキッド&ルッカの下にある絵はジャキだと思われる。

最深部でキッドを助け、ヤマネコ&ツクヨミを見る。

 

このときのヤマネコ(フェイト)は凍てついた炎に干渉できなくなって焦っていて、あの手この手で色々試していました。

ルッカを狙ったのもそのうちの一つだったわけですが、このときにセルジュを見たことで、いつか成長したセルジュがこちら側の世界に現れることを知ったわけです。

何故セルジュが成長した姿だと分かったのかというと、ヤマネコの肉体がワヅキのものだから。

ネコっぽくなったのはヒョウ鬼のイメージが重なった結果だったはず。

 

目を覚ましたキッドは元の人格に戻っています。

そしてかつてセルジュに救われたことを思い出していました。

まあ序盤のムービーを見れば分かる通り、セルジュもキッドに救われてるんですけどね……!

あ、ラディウスの言う通り、蛇骨館のルチアナにキッドを連れて会いに行くとルッカの手紙を渡されます。

この中に出てくる通り、ジャキも何処かにいるんですねぇ。

今回のルートでは仲間になってないですが。

まあ記憶失ってるから特別大きなイベントがあるとかはないです。

 

 

アナザーの海月海へ。

イベントをスムーズに進めたい場合は星の子をパーティに入れておく。

ボスは赤属性の攻撃エレメントしかダメージが通らない。

宇宙船に入るとそのままクロノポリスに移動。

そこからキッドに話しかけたらもう星の塔です。

すぐ近くに運命の書があるのでメンバーチェンジ。

一周目の最終メンバーはセルジュ、ミキ、リーアで行きます。

 

 

 

 

白、水、赤属性以外で魔力の高いキャラがいない。

なので物理でゴリ押すキャラを入れてみました。