スターオーシャン6 22 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

ヴァイル城

 

 

機械生命体群スコピアム。

この世のありとあらゆる苦痛を取り除き、永久の平和をもたらす素晴らしい存在。らしい。

あれ? これAIに忠誠誓ってる説が正解?

デュマがまた色々喋り出した。

スコピアムは機械生命体と有機生命体を融合し、新たな生命体の進化可能性を追求することを理念とする機械生命群の総称。

このデュマは融合の候補となる有機生命体を調査して適合可能性を探るための調査素体。

有機生命体がベースではなく、機械生命体がベースだからサイボーグとは違う。

 

話の途中でマリエルの母艦から通信が入りました。

艦籍不明の艦が近づいている。

例の迎えってやつか。

皇帝と脱走兵二人はこの場を離れるらしい。

ロラ可哀想(´・ω・`)

皇帝が適合者なのかな?

更に別の情報として、レイモンドの兄の艦が近づいていることが判明。

アニキの声久しぶりだ。

クロウみたいなことにならないと良いけど。

あれはエンディングで救済されましたが。

 

 

戦争自体は終わった。

心残りが無いように全部済ませてから会議室に行く。

ということで、ここからはPA巡りですね。

帝都で新たなクエスト。

パフィいるじゃん('Д')

ファリンのポーンは持ってるね。

ソーアやるのめっちゃ久しぶりだ。

二段か……七段を探してるんだよ。

パフィの一番弟子は三段でした。

 

七段の人いたああああああああああ(*´Д`)

しかもフェイトのポーン貰った。

さっきマリアも貰ったしこれは嬉しい。

どっちも☆5です。

ちなみにソフィアは☆4。

……どんまい。

アベラルドによるとロラはバルダーの地下牢に幽閉されてるようだ。

 

王都とエダリ村のソーア八段を倒してこっちも八段に昇格。

ルシファーのポーンは☆5のバーサーカーの中でも今のところ最強。

クリア後の隠しボスを除けば設定的にも最強のはずだからこれは納得だ。

しかしルシフェル☆5でフィリア付きガブリエルが☆4なのは何故??

 

ディベル鉱山街でマリエルの単独PA。

他にPAはなし。

ラーカスの村で国士無双の爺さんとソーアで戦おうとしたけど駄目でした。

八段と国士無双の間にまだあるのか……。

 

 

 

 

スーパー媚薬が作れないからクエストが一つだけ終わらせられない。

達成率64だからまだシナリオ続くだろうし、後回しで良いか( ゚Д゚)