軌跡マラソン681 黎Ⅱ | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

 

断章

 

 

研究所跡

改めて突入だ。

待っていたのは黄金蝶、ヴァルター、そしてレンちゃん。

対策済みなので呪いのウイルスとやらはなんとかなりました。

12年前に結社が噛んでいた作戦はまあシリーズを追ってきた人なら言わずもがな。

破戒が見届けに現れました。

ノバルティス博士の所からアレ盗んだのも破戒なのか。

レンちゃんの別人格、遂に出てきちゃった。

これはクロスかな?

周りにある装置が引き金になってるぽいね。

久しぶりのプレロマ草。

 

ここで執行者3人とのバトルは熱すぎる。

執行者はみんなでレンちゃんを可愛がってたんだろうなぁw

レンちゃんの名前がクロス=レンになってる;つД`)

破戒がこっち側にいるのがなんだかなぁ。

でも実際頼りになる。

レンちゃん、即死攻撃が怖かったけど運が良かったのか死ななかった。

なんとかなりました。

 

このイベントは……(ノД`)・゜・。

ツアーは終わったようですが、破戒の企みはむしろこれから。

逃げられてしまいました。

端末からDG教団の情報が明らかに。

といってもプレイヤー的にはほとんど既存の情報だけども。

やはりここが楽園だった。

このロッジで行われた実験は、レンちゃんが人格を取り込んだ現象から着想を得た、人格の移植。

人の精神に感応するプレロマ草を利用した、人工的な多重人格者の創造。

カトルの様子がおかしい。

一先ずヴィラに戻ります。

 

破戒と協力したって誤解は解けたようで何よりです。

毒ガス装置も全て解除してくれたみたいだ。

カトルを休ませている間、そのカトルについて皆で考える。

DG教団にいたってことはまあ前作の時点で察するけど。

問題は名前なのよね。

レンちゃん曰く、楽園にいたカトルではないと断言できる。

人格を移植されてるってわけでもない?

話していたらエスメレー准教授が慌てて入ってきた。

カトルがいなくなってしまったよ!!!

しかも追跡されないようにFIOとXEROSを強制停止させている。

一方その頃、カトルは破戒と接触してました。

最後の鍵……やっと目覚めた……一人称がわたしに……。

 

 

とりあえず情報収集。

ロザリーが酒飲んでますね。

まさかこんなに引っ張るキャラになるとは。

アミアとヨークは癒し。

天体観測してたからカトルのこと気にしてくれてますね。

ヴァンの部屋にクレオ書記官たちがいる。

ジンさんのお陰で手配魔獣に気付けました。

シズナ、クロガネ、カシムがいないな……。

 

 

遺跡の祭壇

破戒と一緒にカトルもいました。

カトルが天使になっちゃった( ゚Д゚)

まあアーロンとかエレインもSクラで羽生えるし今更だけどね。

島破壊されてデッドエンド。

タイムリープだ。

破戒はこっちがタイムリープしてることに気付いてますなぁ。

シズナが接触してくれた。

君何処にいたのよ。

めっちゃいいアドバイスくれました。

カシムも唐突に出現してる。

 

 

 

 

シズナはイベントで出てきただけでまた消えた。

そろそろ長かった断章もクライマックスですね。