軌跡マラソン527 創 | 悪魔で個人的な物語

悪魔で個人的な物語

アニメやゲーム、ニュース等の悪魔で個人的な感想、雑記等

第零階層

 

 

青の封印石をやろうと思ったんですが、どうせならまとめてやりたいなって。

というより第零階層が気になっちゃって。

中層までやってみようかなって。

で。

ここの敵はこれまで以上にやばいですね。

いきなり反射してくる害悪魔獣、そしてレーヴェが乗ってた機体のパワーアップバージョンみたいなのまで出てきた。

銀の封印石EXⅡか……w

試練のカギも取って。

中層ですよ。

現れたのは黑のヴァリマール。

うーん見掛け倒し!

中層で出てくるから弱めに設定されてるのかも。

専用アクセの強化版が結構作れるようになりました。

まあメンバー固定で回してるからそのキャラだけだけども。

二周目を想定して主人公には作っておきたかったからね。

 

 

改めて

青の封印石

 

 

思い出の眼差しは熱く

リィンがメインのエピソードはこれが初かもしれない。

ヨルムンガンド戦役から三か月後。

クレアから内密の手紙を受け取りバルフレイム宮を訪れたリィン。

皇帝の案内でやってきたのは父、鉄血宰相の執務室でした。

どうやら渡したい遺品があるらしいね。

家族の写真か……;つД`)

かつての邸宅に鉄血宰相が建てた墓にリィンが名前を刻んでいました。

これで夫婦一緒に眠れますな。

 

なんだ?

鉄血宰相が遺した家族写真に何やら霊的な力が……。

独白が始まった。

これはリィンじゃなくて鉄血宰相のエピソードだね。

レクター、ルーファス、クレア、ミリアムがアイアンブリードになった経緯を鉄血視点で聞けるのは嬉しいな。

リアンヌとの話も少しだけど聞けた。

オリビエが意趣を返したときの話も良いね。

リィンのこともちゃんと見てたんだなぁ……。

鉄血宰相暗殺の役目がクロウになったのは本人も驚いてたのか。

まあ銃弾受けるずっと前から把握してたんだろうけども。

お……カレイジャスⅡが爆破したときのことも!

マジで騙せてたんだね。

目を覚ましたリィン。

うわあ……この一枚絵は泣くわ(ノД`)・゜・。

紛れもなくリィンとオズボーンのエピソードだった……。

 

 

青の封印石はまだ残ってますが全部取ったらまとめて見ようかな。

そして赤の封印石では軌跡でポン! ベリル編の新たな難易度が追加されたようだ。

多分げきムズだろうね。

これこそ集大成だから全部終わってからだな。

 

 

夢幻回廊第零階層

中層から。

ガレリア要塞ぶっ壊した神機の強化版まで登場。

しかしレベル250なんてどうやっても届かなそうだしこの先が気になりますね。

幻想丘陵が広くなってる。

黒ゼムリア鉱が宝箱から出るのは有難いね。

試練のカギげっと。

またまた試練のカギ。

結構手に入りますなぁ。

最奥部に到着してしまった。

うーん……次はなさそうだね。

となるとレベル250っていうのはここのボスを周回して上げるしかないんだろうか……。

 

 

あ、なんか3チームで戦う総力戦になるそうなので強化してきます( ゚Д゚)