震災から、1カ月、私の好きな、能登、輪島エコロジーキャンプ場と、間垣の里 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 震災から、1カ月、私の好きな、能登、輪島エコロジーキャンプ場と、間垣の里

こんにちは。飯田千香子です。

あの大きな地震から、今日で、1カ月。

まだ1か月なのか、もう1か月なのか

ホテル避難されていらした方の中には、滞在期限が1月31日までなので、避難所へ戻ったという方がいらっしゃると聞きました。先が見えない不安の中、暮らしていらっしゃる方が、まだまだ、多くいらっしゃいます。

ぐちゃぐちゃになった、悲しい能登の姿が報道されていますが、能登は、本当は、すごくキレイで良い所です。

私が知る能登の姿は、多くはありませんが、少しずつ、このブログでも紹介していけたらと思います。

そして、ぜひ、いつか、新しく再生された能登へ、いらして下さい。

私が好きなキャンプ場ナンバーワンだった、輪島エコロジーキャンプ場と、もう少し先にある、間垣の里は、思い出深い地の、1つです。

連続テレビ小説「まれ」は、間垣の里を舞台にした、朝ドラでした。

実は、この朝ドラで初めて、能登に、間垣の里という、魅力的な地域があるのだと、知りました。

間垣の里大沢・上大沢

間垣の里の写真を撮影してこなかったことが、本当に残念です。

あの神秘的な、間垣の里は、今は、どうなっているのでしょう。

私たちは、間垣の里近くの、漁港で、釣りをしました。



フグばっかり釣れて、たくさん、リリースしました。

食べられない魚の写真は撮影しなかったのですが、実は能登は、かなりふぐが釣れる地域です。

能登で釣りをするまで、こんなに能登でフグが釣れることを、実は知りませんでした。

山口県が有名かな?と思っていたのですが、実は石川県は、フグの生産高が、全国2位なのです。

フグ以外では、このような魚が、釣れました。私たち素人にとっては、大漁です。



輪島エコロジーキャンプ場は、サイトとサイトの間が広く、開放的で、近くにはちょっと危なめの?遊歩道もあり、景色は抜群でした。



「危なめ」というのは、がけ崩れで、遊歩道が所々通行止めになっていたためです。もともと、海岸沿いで、浸食もあるのかもしれません。



とはいえ、自然の中にある、この遊歩道ウオーキングは、私にとって、とても良い思い出です。



近ければ、また行きたいねと話をしていた、キャンプ場でした。

石川県は縦に長く、また、輪島エコロジーキャンプ場は、この震災がなくても、曲がりくねった山道の先にあり、金沢からでは、1泊2日では、キャンプを満喫することは難しい距離でした。

また、行きたい、能登の景色の一つです。


友だち追加

パニック障害、予期不安、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。

アトピー性皮膚炎、アレルギー性皮膚炎、尋常性乾癬、脂漏性湿疹、湿疹、じんましんが、漢方薬と食事で、少しずつキレイなお肌に変わります。