結婚10年を迎え、夢の世界の住人に!&6月の人気記事ランキング | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

● 結婚10年を迎え、夢の世界の住人に!&6月の人気記事ランキング

こんにちは。飯田千香子です。

2020年も、半分が終わり、7月になりました。

今年は、人生にこんなことがあるのか!!という、コロナ自粛という大きな出来事が、ありました。6月は自粛が解除になり、日常が戻ってきました。

人気記事も、明るい記事が、トップ5に入っています。

「魅惑」や、「魔法」という言葉をタイトルに使った記事が、ランクインしていました。自粛が解除になり、そろそろ、夢の世界へ遊びに行きたい時期かもしれませんね。

実は、私は、今、夢の世界に住んでいます。

結婚し、今年で10年。この7月、私は入籍記念日を迎えます。

長く、ブログをお読みの方は、ご存じかもしれません。

昔は夫婦仲がぎくしゃくして、もう二度と夫に愛される日々は来ないのかもしれない・・・と、悲しみでいっぱいだった、10年前。

今は、夫とは、仲良く、お互い、気遣いをしあえる仲です。

(と、私は、勝手に思っています)

10年前に比べ、何かよくわからないお肉が、背中に、お腹について、顔も変わって来たなと、気づいたこの頃。夫も、気づくと、白髪が、増えてきました。

それでも、大好きなこの人と一緒に、年を重ねていくなら、悪くはないな・・と、思いました。

結婚10年を迎えたと意識し、子供たちに、そして、授けてくれた夫にも、感謝したい気持ちで、いっぱいです。愛しさが、更に増してきました。

私も夫も、若くて未熟だった10年前。

それを思うと、今は、夢の世界、魔法の世界の住人のようです



実は、あなたも、夢の世界に住んではいませんか?

あるいは、夢の世界は、すぐそこに迫っているかもしれませんよ。

あなた次第で、夢の世界に住むことができるのです。不可能では、ありません。

素直に、生きてみませんか??

10年前、不仲だったある日に、私は、「素直に生きていこう」と、決めました。

後悔しない人生を生きようと、決めました。

自分で、人生を「決める」って、大切です。

素直に、夫に、周りに「好き」な気持ち、素直な気持ちを表現しはじめた、10年前のあの日が、私の第二の誕生日だったかも、しれません。

それでは、6月の人気記事を、紹介いたします。

・第5位「病気になったときに、なぜ、自分の病気を調べすぎると、改善が遅くなるのか。」

以前から、自分の病気を調べすぎる方の、治りが悪いことには、気づいていました。

先日、講座で、自己肯定感と、視野の広さの関係の説明を受けました。

視野の広さと、自分の病気を調べることを結び付けると、納得できると考え、この記事で、紹介しました。

病気を調べるのではなく、明るい未来に向かって、すすんでいただきたいと思います。

視野が狭い時には、この解説内容を理解することが、難しいかもしれません。

今、まさに困っていて、視野が狭くなっている時よりも、本当に困っている時を少し脱した時に、この記事を読まれると、腑に落ちると思います。



病気だけに限りません。困っている時は、困っている事柄だけに集中しない方が、良いのです。

ご主人の浮気に困っている時は、相手のこと、ご主人のことにばかり、目が行きます。そうではなく、自分とご主人の関係に根本原因が、あります。

お子さんや、義理両親との関係、職場での対人ストレス、いろいろなトラブルが世の中にあります。

そのトラブルだけではなく、背景も含め、広い視野で、自分以外の目線から、問題を眺めていただくと、解決につながったり、問題が軽くなることがあります。

視野が狭くなっていると、この記事の内容自体が、理解しにくいかもしれません。

人生には、その時々で、必要な情報が入ってくるものです。今は理解できなくても、この情報が必要になる時が、またやってくると思います。

ぜひ、読んでいただき、これからの人生に役立てていただきたい内容です。

・第4位「本日オープン!コロナでオープンが延期になった、厳選素材、魅惑のフルーツプリン店」

私の友人の、フードコーディネーター、山根ひとみさんがかかわっている、フルーツプリン店のオープンを紹介した記事です。



オープン当日、買いに行ったところ、目当てのイチゴプリン、キウイプリンは、既に売り切れていました。残念。午前のうちに、売り切れたそうです。

7月は、季節限定、スイカプリン、ももプリンがお目見えしているそうですよ。

プリン専門店『Dʼor』

・第3位「パニック障害の原因が、ストレートネックかもしれないという、疑問の答え」

整体で、ストレートネックを指摘された、自律神経のアンバランスの方が、いらっしゃいます。

整体で、少し良くなっても、治りきらず、来店されます。

心の問題と姿勢とは、私の経験からも、関係あると思います。

しかし、姿勢さえよければ、すべて解決するということは、ありません。

それでも、今、姿勢が悪い方は、本当に正しい立ち姿、正しい背骨の配置に気を付けていただくだけでも、違ってくる可能性はあります。

重心がとれていないに合う、特有の、漢方薬が、あります。

ただし、この漢方薬をのめば、重心が整うというものでは、ありません。

この漢方薬をのみながら、姿勢に気を付けていただくと、より効果的です。

・第2位「漢方薬の、効果が出にくくなる、もったいない飲み方」

漢方薬は、内容を分析した「成分」が効いているのではなく、「組み合わせ」で効いています。

西洋薬や、健康食品は、「成分」で効いているものがほとんどだと、思います。

その考え方の違いから、飲み方が悪く、せっかくの漢方薬が効果を示していない場合があることを、指摘させていただきました。



漢方には、いろいろな流派が、あります。

私は、日本漢方の古方です。大阪によくある一貫堂という流派は、違う飲み方をすすめられるそうです。

ですから、昔からの経験と理由、考えがあっての、飲み方の指導があれば、その先生に従われると良いと思います。

また、この記事には書いておりませんが、食事と漢方薬が、胃の中で混じっても、組み合わせが変わってしまいます。

効果が出にくくなるので、漢方薬は、できるだけ食事とはずらして、食事の30分前や、食間におのみいただくと良いです。

・第1位「今日は、魔法のメイクで、撮影でした」

魔法のメイク記事が、第一位でした。

メイクをしていただいた、藤元さんは、通常メイク、ズームメイク、仕事メイク、プライベートメイクなど、TPOにあわせたメイクを指導してくださいます。

今回も、派手過ぎず、私らしさが出るメイクを、してくださいました。





プロにメイクをしていただくと、現実とは違った、綺麗すぎるメイクになってしまうことがあります。

藤元さんは、私の仕事用写真に使うメイクという、私の目的に合う、メイクを施して下さいました。

今はzoom講座もされていらっしゃいます。遠方でも、メイク指導をうけることができるようですよ。

藤元澄代さんの、かなざわ凛やHP

今回は、私の10年目の入籍記念日もあることから、私のノロケから入った記事で、失礼いたしました。

私は、幸せは、伝染すると考えています。

私のように、不幸のどん底と考えていた人が、ある程度、幸せになった例が、あります。

10年前には、絶対にありえないと思っていた世界に、今、私は住んでいます。

今、辛い状況にいらっしゃる方に、希望を与えることができたら、嬉しいです。

この記事を読まれた方が、幸せになるよう、また、幸せになる方が増える記事を、書いていきたいと思います。

引き続き、応援を、よろしくお願いいたします。


パニック障害専門漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

ばんき和漢堂薬局・鍼灸院 金沢市大額2丁目35
営業時間:10:00~19:00 日・月・祝日休み
076-227-8596

パニック障害の、漢方相談メニュー
パニック障害の、症例・患者さんの声
アトピー性皮膚炎、湿疹の、漢方相談メニュー
アクセス
お問い合わせフォーム
個人相談申し込みフォーム
電話:076-227-8596

友だち追加

金沢市、津幡町、白山市、野々市市、内灘町、小松市、かほく市、七尾市、小矢部市、高岡市、富山市などからお越しいただいております。

パニック障害、不眠症、めまい、生理前症候群、産後うつなど心の問題が、漢方とカウンセリングで少しずつ解決していきます。