産婦人科選び 富山県在住の私の場合4 | パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

パニック障害専門の漢方薬局と通販 自律神経失調症・不安感はおまかせ

金沢の漢方薬局です。パニック障害、不安感は、漢方で意外と早く変化がわかります。
どうき、のどの詰まり、不眠、食欲不振、だるさ、恐怖感、息苦しさ…。
今まで辛かったですね。宅配漢方相談で、原因から改善させていきましょうね。

そこで、以前から気になっていた所にも行ってみることに。


ファーボに載っていた、「まなぶ産婦人科」です。(金沢市大桑)


富山県在住なら、富山県の産婦人科へ行けば毎回チケットが使えますし、出産時も手出しが少なく済みます。

でも、県外の場合は後で申請すれば戻ってきますが、毎回自腹で払ってこなくてはいけません。

出産時に50万円近い一時金を準備して、後で申請して というのは、忙しい中無理だから、県外での出産は考えていませんでした。


それは・・勘違いでした。

母子手帳をいただいた時に健康センターの方に聞いた所、

検診は市町村の補助が出るのですが、

出産一時金は保険でおりるそうです。健康保険に県内も県外も関係ありません。

そう、どの県で出産しても、42万円まできちんと支払われるそうなんです。


なぁんだ。

それなら、県外での出産もアリかなぁ。

今の職場(万氣和漢堂)も金沢市内ですし。


まなぶ産婦人科が気になっていたのは、

普通はファーボに先生の写真や施設の写真を掲載することが多いと思うのに、

和食の食事の写真が掲載されていたこと。

HPを見たら、牛乳を使わない方針とわかったこと。


そこで、心拍確認に、まなぶ産婦人科へ伺いました。


良かったらポチっとお願いします↓
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



万氣和漢堂

http://bankiwakandou.com/