クリスマスの夜 | 大きくなったら

大きくなったら

子供の成長記録

眠い。
夜中の2時半。
姫が喉が渇いたと言い出した。
「まずいな、廊下には寝る前(さっき)セットしたプレゼントが並んでる。この時間に騒がれても面倒だなー」
ま、仕方ない…
「洗面所で水飲んでおいで」と言って1人で行かせる。ついていったら私も反応しないといけないし。
こっそり見てると、パタパタと洗面所へ。
気付かなかった?

帰り。横目で見たー。気づいたな。
しかし、布団に入って、なーんにも言わない。布団をかけ直したりしてあげても何も言わない。え?気付かなかったの??

そこから、朝はどこからビデオ撮るかとか、どんな反応するかとか考えたら寝れなくなっちゃったよー。
結局、3時半位まで寝つけず。
そして、5時40分、yato起床。
私、ビデオ準備。
yato は廊下に出てプレゼントを見て、姫を起こす。
yato「姫ちゃん、プレゼントあるよ!!」
姫「知ってるよ。赤いのでしよ。さっき見たもん」
ママ「!!」
知ってたんだー。。何も言わないんだー。。
で、そこから、子供たちがプレゼントを開けるのを見るため起床。眠い。眠いよ。