面相チャレンジの顔で遊んでみた【後編】 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

ぐんぐん感じる春の陽気。テンションが上がりますね。
しかし、同時に花粉もまき散らされている...恐ろしい...。

宣伝部のヨシイです。


さて、本日のらぼブログは、
ワンフェス2015[冬]の際に新たに追加された、
「グッスマ制作部」と「楽月工場メンバー」の面相を紹介する記事の後編です!

前編はこちらをご覧ください!
面相チャレンジの顔で遊んでみた【前編】


先日開催されたワンフェスの「面相チャレンジ!」コーナーで展示されていた面相ボードは、
いまグッスマの玄関でお客様をお出迎えしていますよー♪



では、早速参りましょう!!



初っ端から衝撃的!


こちらは、グッスマ制作部・加藤学氏の面相。
そして、面相をつけたねんどろいどは「ねんどろいど 満艦飾マコ」

本当にマコちゃんは何でも似合う・・・。
MacのPCをお使いの方にはピンとくるこの面相。
マコちゃんの制服の色とあいまって、なかなかしっくりきます。

にっこり笑っている顔もまた、マコちゃんにぴったり♪


もう一枚マコちゃんいってみましょう。




おおぉぉ。普通にしっくりくる。
元々の顔との違和感があまりにない...。

こちらはの面相は、グッスマ制作部・にしもと作。

ではここで、「ねんどろいど 満艦飾マコ」の元々の面相をつけてみましょう。



先ほどの面相を...。


まるで違和感がない・・・


そして、このにしもと氏の面相は、汎用性が高いです。たとえば・・・。




ねんどろいど 八九寺真宵につけてみた!
うん、しっくりくる・・・。

この面相と、真宵ちゃんの大きなリュックのマッチっぷりったら!


そして、こんなねんどろいどにもつけてみました!


お掃除中の兵長に・・・!


ご機嫌でお掃除している兵長。か、かわいいじゃないか・・・・


兵長にはもう一つ面相を装着してみました!


美少年風兵長!

なんでしょう、この少し昔の少女漫画に出てきそうな、ハンサムさんは。
ちょっぴり偉そうな表情が兵長にぴったりでございます。

こちらの面相は楽月工場メンバー・榎愛美作!
黒のペンだけでここまで表現するとは・・・楽月工場メンバーの表現力たるや・・・・!


最後は・・・。

皐月さまのイメージとは正反対なプリティ~な顔を装着!
これじゃただの黒髪幼女じゃないか!(興奮)


企画管理部・スワベは、アイーンをしているギャグ顔に見えるそう!


こちらはグッスマ制作部・せきぐちが描いた面相。
前髪で隠れていてわかり辛いのですが、
おでこの端っこに、ピンクのハートがついているキュートな面相です。
可愛いのはもちろんのこと、顔の立体感が感じられる面相でとても面白い!


面相でずいぶんイメージが変わりますね。
改めて面相の重要さを再確認。


さて、本日は「面相チャレンジの顔を遊んでみよう」後編をお送りいたしました。
いかがでしたでしょうか?

この記事は撮影がとても楽しいので、好きです。
また機会があれば、皆様にご紹介したいと思います!!!


~本日の一枚~


うーさーさまの頭に色んなfigmaを乗せて遊んでいます。



それでは、またお会いする日まで。
宣伝部のヨシイでした。