テキサスバーガー食べました! | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

ガッツリ食べました!


テキサスバーガーセット740円の昼食。決して安くありません。


数量限定、お店限定、売れに売れているマックの新商品です。


先日マクドナルドは1日の売上28億1180万円という創業新記録を達成しましたが、このテキサスバーガーが大いに貢献したそうです。


ビーフ、フライドオニオン、ベーコン、マスタード・・・・・・特にベーコンとマスタードが効いています。


オススメです。

ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング




ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


閑話休題


NHKの「ニュースウォッチ」で濱田朝美さんが紹介されました。


濱田さんは24時間完全介護が必要とされる重度の身体障害者で言葉も不自由ですが、大好きな歌を新橋駅前で歌い続けています。


私は何度も彼女の歌を新橋で聴きました。


歌詞は殆ど聞き取ることができません。


でも彼女は心の底から搾り出すかのように、必死に歌っています。


心の一番奥まで響いてきます。


励まされます。


勇気づけられます。


彼女の苦しさに較べたら、自分の悩みや苦しみなど小さなものだと思ってしまいます。


昨年彼女を支え続けてきたお母さんが癌で亡くなったことを今日のニュースで知りました。


最愛の母親を亡くし、どれほど淋しく、また心細かったことでしょうか。


彼女の気持ちを考えただけで涙が溢れてきます。


彼女は亡きお母さんと約束した「紅白歌合戦」に出場するまで歌い続けると言ってます。


しかし、年々彼女の病状は悪化しているそうです。


歌の力、音楽の力に支えられて生きている彼女の強さに心を打たれます。


今度新橋で彼女に出会ったら思い切って声をかけてみようと思います。


濱田朝美さんのブログです。


http://ameblo.jp/sakura-smile-for-you/


ソフィアの森の映画と音楽&広告、マーケティング


今日、昨年亡くなった母の医療保険証や介護保険証、印鑑証明カードの返還等の手続きで市役所に行きました。


これで母の存在を公的に証明する全てのものが手元から消えてしまいました。


淋しい一日でした。


今日はお酒を飲む気になれません。


珍しく8時前に帰宅しました。