体験レッスンで誘いこまれて、セールストークで、申込みさせられたらどうしよう? | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 体験レッスンで誘いこまれて、セールストークで、申込みさせられたらどうしよう?

 

こんばんは、名村剛一です。

 

体験レッスンの先にある、本レッスンの内容が分からない・・・

 

こんなレッスンや講座って、意外に多いですね。

 

 

そんなところは、たいてい、本レッスンは、高額だったりします。

 

「興味はあるけど、払えないような価格だと困るし・・・」

 

「その気になって、申し込んだ後に、後悔するのもイヤだし・・・」

 

あなた自身が、こんなことを思ったことはありませんか?

 

僕自身は、よくあります。

 

では、あなたの生徒さんに、そんな不安を与えたいですか?

 

僕は、それはイヤだなと思うんですね。

 

変に隠さずに、正々堂々と、内容も価格も、きちんと見せることが誠実ではないでしょうか?

 

マーケティング手法の1つではあると思うのですが、僕はイヤなんですよね。

 

そもそも、上手なセールストークなんて、僕はできないですし(笑)。

 

僕のサポート卒業生さんも、セールストークがうまい人なんて、めったにいません。

 

そんなことをするより、きちんと、レッスンのステップを見せることが大事だと思います。

 

最初に、体験レッスン。

 

次は、基礎レッスン。

 

次は、応用レッスン。

 

その次は、技術力を高めるレッスン

 

というふうに、ステップの内容を見てもらえば、入会後のイメージもしやすいですね。

 

また、ステップアップする期待感も高まります。

 

世の中には、いろんなマーケティング手法がありますね。

 

でも、僕は「隠さないこと」の方が、講師の先生の誠実さが伝わると思っています。

 

 

  8月限定!個別相談30分無料プレゼント企画

 

さて、無料メール講座登録者限定のプレゼント企画を8月末まで実施中です。

 

その名も、「8月限定!個別相談30分無料プレゼント企画」です。

そのまんまのネーミングです(笑)。

 

ブログのことで、聞きたいことや相談したいことはありませんか?

 

30分あれば、けっこうお話はできますよ。

 

メール講座にご登録いただいて、今夜21時に配信のメルマガをお待ちください。

 

そのメールに、「個別相談希望」と返信していただくだけで、申込み完了です。

 

なお、メール講座の配信停止は、メールの最後のリンクから、簡単にできます。

 

せっかくのプレゼント企画ですので、有効活用してくださいね。

 

無料メール講座のご登録は、こちらの記事の最後にフォームへのリンクがあります。

  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

教室ブログ作りの個別サポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

無料体験サポートお申込み受付中

有料級の無料プレゼント動画付き
10日で分かる!お仕事につながるブログ作り無料メール講座

寄り添うブログサポート 
ブログサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
僕のLINE
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販などのブログサポートをさせていただきました。

お仕事につながるブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。