休眠中の生徒さんに、アプローチしよう! | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● 休眠中の生徒さんに、アプローチしよう!

 

こんにちは、名村剛一です。

 

休眠中の生徒さんへのアプローチ、していますか?

 

あるクライアントさんのサポートで、休眠中の生徒さんにメルマガを送る準備をしていました。

 

明日のお昼に初めてメルマガを配信する予定です。

 

スマホの中に入っている生徒さんの名前とアドレスを1つ1つ、LINEで送っていただきました。

 

それを僕が、メール配信システムのオートビズに登録していきました。

 

手作業ですが、80名程度であれば、それほど時間はかかりません。

 

オートビズの基本設定も、僕がやれば、カンタンにできます。

 

もちろん、若い方であれば、動画学習サイトの動画レッスンを見ながら、自分でできます。

 

僕のサポートは、文字通りサポートです。代行業ではありません。

 

ですが、できないことを代わりにやってさしあげるのも、サポートの1つと考えています。

 

ご自身でやって、経験をした方が良いこともありますし、知らなくても良いこともあります。

 

クライアントさんに合わせて、サポートの内容が変わってきます。

 

話を戻しますね。

 

ぜひ、休眠中のお客さまがいらしたら、ぜひ、メルマガを送ってみてください。

 

すでに、あなたの商品やサービスを経験されていますから、良さもご存知のはずです。

 

新しいお客さまを見つけるより、既存のお客さまにアプローチする方が楽だと思います。

 

ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

「私も、メルマガを出してみたい!」

 

そう思われた方は、僕に、お声かけくださいね。

 

 

 

 

 

 

寄り添うブログサポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

無料プレゼント動画
「この3つで変わる!満席教室が実践したブログ改善ポイント」

寄り添うブログサポート 
ブログサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。