インスタの「名前」も、地名と業種で検索されることが大事。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● インスタの「名前」も、地名と業種で検索されることが大事。

 

こんばんは、名村剛一です。

 

今日、お久しぶりに、品川 着付教室の後藤早苗さんとZoomでお話をさせていただきました。

 

 

その中で、インスタグラムのお話をさせていただきました。

 

後藤さんの場合、インスタでの名前は「後藤早苗」でした。

 

すると、インスタで「品川 着付」で検索してみると、

 

 

こんな結果です。

 

後藤さんのアカウントが表示されません。

 

その理由は、「名前」に「地名」と「業種」が入っていないからです。

 

そこで、名前の後ろに、品川着付け教室と追加していただきました。

 

すると、

 

 

このように、検索されるようになりました。

 

うっかり、早苗の苗が消えてしまったのは、ご愛敬。

 

アメブロだけでなく、インスタでも検索されることは、重大事。

 

こういう細かな点も見逃さずに対策をしておきましょう。

 

後藤さんは、7年ぶりに、サポートを受けていただくことになりました。

 

僕自身も、7年分の進化をしています。

 

総合的にサポートをさせていだきます。

 

さて、今日から5月。

 

今まで通りをやめて、変革していきましょう。

 

 

 

 

 

 

寄り添うブログサポート
初心者専門 お仕事につながるブログの基礎作り

名村剛一(なむら こういち)

無料プレゼント動画
「この3つで変わる!満席教室が実践したブログ改善ポイント」

お仕事ブログ作りオンラインサポート 
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
僕のインスタグラム
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム


教室(アイシングクッキー・ヨガ・着付・ピアノ・英語・リトミック・グルーデコ・お花・メイク・アロマなど)、サロン(足もみ・エステ・整体・レイキ・ネイルなど)、カウンセリング・通販など。

お仕事ブログ作りをマンツーマンサポートで基本から丁寧にお伝えしています。