お客様の感想は2行でもOKですよ。 | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● お客様の感想は2行でもOKですよ。

おはようございます、名村剛一です。

レッスン後に直接、生徒さんからいただいたご感想。

まさに、生の声ですよね。

でも、どうしても短いものになります。

それでも、全然、OKです。



こちらは、奈良でヨガ教室をされている福井菜帆さんの今朝のブログに掲載されている生徒さんのご感想です。

心も体もほぐれて、リラックスできました(Uさま)

お客様の声は、アンケート用紙にきちんと書いていただかないといけない。

短いからダメ・・・。

そんな思い込みはなくしてくださいね。

せっかく言っていただいた言葉は、ブログに活かしましょう。

レッスン前でも、レッスン中でも、生徒さんが、なにげなく話してくださったご感想を覚えておくことがポイントです。

レッスン後には、すぐに帰り支度する前に、生徒さんから言っていただいた言葉をメモすることをおススメしています。

福井さんは、そこをきちんと実践していらっしゃるのだと思います。

意外と、人には思い込みがあります。

知ってみると、「あ~、そうすれば良かったのかぁ。」と思うことも多いです。

ぜひ、こちらを読んで実践を続けてくださいね。







お仕事につながるブログの基礎づくりを
マンツーマンでサポート


名村剛一(なむら こういち)


お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料)
ブログパーソナルサポートのご感想
アメブロの便利技
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム